BBRK 12-05-30


キャラメル☆リボン 2nd CD 完成!!  

ESSEアカデミー のボーカル講師にして、キブン☆ヘブン のボーカルを務める 鈴木綾 先生と しのっちこと 篠原良知 先生の ブログTwitter によると、ESSEアカデミーの女の子 3人組ユニット「キャラメル☆リボン」の 2ndシングルの CD制作が完了したとのこと!!

キャラメル☆リボン の 1st CD「虹色」は 2010年8月にリリース。詳細は下記の関連記事参照のこと。
1stに引き続き、2ndの楽曲を手がけるのはもちろん両先生。
「虹色」は一部のアイヲタに評価が高い佳曲。今作も同じく両先生が手がけているということで、期待しちゃいますね。

鈴木綾先生ブログここ から引用。

今回のシングルは、ガーリーでPopな曲と、ミディアムナンバーの2曲♪
キャラメルらしい透明感のある元気な歌声がばっちり録れました。

ファンの方から『早く新しい曲が聴きたい!』というお声を
たくさんいただいて、制作する運びとなりました。
ありがとうございます。

後半は、

ESSEのスタッフから『早く物販用の新ネタが欲しい!』というお声を
何度もいただいて、制作する運びとなりました。

というのが真相にちまいない(爆)

個人的には、上記のミディアムナンバーの曲が気になるところ。
2曲とも未発表曲なんですかね?
2009年頃に当時の「Pastel」が歌っていた曲を「キャラメル☆リボン」のオリジナルとして今は「キャラメル☆リボン」が歌っている「シャイニングデイ」がこのミディアムナンバーの曲だったりして(苦笑)

■関連記事
BBRK 10-08-30 : ESSEアカデミーオリジナル CD(その2)


BBRK に戻る / BBRK 12-05-30 の全記事に戻る