BBRK 12-06-30


今日の動き  

9nineイオンモール大日 1F サニーコート(13:01-13:30、16:02-16:30)

9nine「流星のくちづけ」発売記念ミニライブ&握手会イベント。
オリコンウィークリーランキングで 10位以内にチャートインするアーティストがイベントやるような会場じゃないですね、狭すぎます(苦笑)

聞くところによると(笑)、いままでに 9nine はイベントで良く雨に降られては規模縮小など痛恨な目に遭っているので、特に梅雨の時期はどうしても屋内でのイベントにしたい…とのことから、この会場になったとか。

動員は 1Fのサニーコート内だけで 500人くらい。まぁ、狭いですから(笑)
即売では CDのみバージョンは完売し、CDはトータルで 1000枚以上売れたようです。

てなわけでミニライブ。
「流星のくちづけ」をはじめ 3曲を披露。
なぜか、ヘッドセットマイクを付けているのにハンドマイクを持って歌っているという…(苦笑)
ということはヘッドセットマイクは単なる衣装の一部(アクセサリー)で生きていないのか…と思いきや(苦笑)、ハンドマイクなしで MCしてたり、明らかに生きている時もあったりして、使い分けの目的がよく分からないステージでした(笑)

配布していたチラシをスキャンして、「おジャンク」141番に上げておきました。

この会場で ESSEアカデミー のイベントを何度か観たことありますなぁ。
確か、9nineメンバー吉井香奈恵が ESSEを退所した以降だったと記憶している(Pastelが 4人だった頃)ので、「吉井香奈恵、再び同じステージに立つ!!」…とはならなかったところが残念なところ(笑)

+   +   +   +   +

イベント終了後は、ヲタもだちと 3人で呑み。
お店は、「海鮮居酒屋 和歌山雑賀崎 のぶちゃん お初天神店」。
6/22に開店したばかりの海鮮系のお店。天ぷらメニューが充実していて、京橋にありそうな感じ(笑)
「赤皿」というメニューがあり、「ししゃもの南蛮」、「春雨サラダ」、「大根とタコの煮物」の 3種類から、客が小さなお椀に好きなだけ盛って OKというシステム。
「ししゃもの南蛮」が結構うまい。ししゃもも大ぶりで、お行儀悪く盛れば(笑) 数十本は載せられて、これで 1回 \80 は安い。
浜焼きもあったので、次回は食してみたいところ。


BBRK に戻る / BBRK 12-06-30 の全記事に戻る