BBRK 12-08-04


今日の動き  

・歌GET!!@FANJ twice(11:58-20:12)

キャレス の歌の発表会です。
「歌GET!!」というタイトルが付いていますが、早い話が従来の「VOCAL LIVE」です(笑)

今回は 3部構成。
・第1部: バンドコーナー(弦楽器とピアノによる生演奏をバックに歌う作品)
・第2部: ソロのボーカル披露
・第3部: バンドコーナー(弦楽器とピアノによる生演奏をバックに歌う作品)

バンドコーナーは、弦楽器のセッションミュージシャン 5名を迎え、キャレスのボイス講師 村上睦人氏がピアノを担当。
バンドコーナーの構成、ミュージシャンのキャスティング、編曲すべてを村上氏が一人で担当したとのこと!!
いやぁ、村上氏の多芸ぶりを再認識しましたねぇ。
とにもかくにも、非常にクオリティの高いことやってるなぁ〜というのが感想ですね。

その一方で(笑)、今日の一番の噴飯モノだったのが、aaa大阪校の 滝本弓子(24)が第3部のバンドコーナーに登場したこと(驚)
2ヶ月前の VTS に出ていて aaa大阪校の最高グレード G11 としてトリを務めていましたが、aaa辞めたんでしょうかね?

それはそうと、このハコって、ボーカルのリバーブが深くて高域がキンキンして歪みっぽくて、非常に聴きにくいサウンドですね。
特に女性ボーカルはかなり残念な音になっちゃってます。他のハコでやって欲しかったですね〜。
そのお陰で、あまり歌に集中できませんでした。
まぁ、オールスタンディングで疲れるというのも一因にありましたが(苦笑)

ボーカル講師が選んだ "気になったコ"、"良かったコ" を書いておきます。
・宮崎真緒
・松永きらら
・末政奈緒美
・橋本敬吾
・山内美奈
・宮木亜未
・金沢咲花
・安福美麗
・長谷川芹奈
・脇菜々香
・古賀かれん

詳細はのちほど(笑)

情報
・キャレス都島校が 9/23 に開校。
・8/25〜26 京橋ダイエーでイベント。

+   +   +   +   +

ライブ終了後は、ヲタもだちと 6人で呑み。
お店は、居酒屋 九州だんじ 心斎橋店


BBRK に戻る / BBRK 12-08-04 の全記事に戻る