BBRK 12-09-09


今日の動き  

・VOCAL TRY STAGE OSAKA@OSAKA RUIDO(12:30-20:56)

aaa大阪校 の上位グレード対象の VTS です。
長時間かつオールスタンディングということで、VTSのことを「3ヶ月に一度の苦行」と呼んでいたときもありましたが、もう慣れましたな(笑)

いやぁ、今回は「ビリーヴ祭り」でした(苦笑)
シェネル の「ビリーヴ」を選曲していたひとが多数いたということです。
aaa大阪校のあるクラスではこれが課題曲(レッスン曲)になっているそうですが、課題曲そのままで VTS に出ることは先生や他の生徒から「手抜き」と思われてしまいますから、普通は選曲しません。
課題曲となっていないクラスのひとで、適度に難易度が高くてトライしやすく、知っているひとも多い…ということから選曲するひとが多かったのでしょう。
10/13にはセルシーのボーカルコンテストがありますが、ここでも選曲する人が何人か出てきそうですね(苦笑)
選曲が被るのが嫌なひとは、別の曲を選んだほうがいいかもしれません。

今回も、作詞家・作曲家・音楽プロデューサーの 多胡邦夫氏に、全体を通して VTS を観てもらい、イベント最後にステージに登場。
総評と気になったコを一人一人挙げて簡単にコメントを述べていました。
多胡氏は本人に直接言うという主義だそうで、コメント時に客席にそのコが居るかどうかを確認して、居なければコメントを言わないという対応でした。
総評のときまで帰らず残っていないと、貴重なコメントをもらえないということですな。

▼パフォーマンス賞 受賞者 2名
・松坂健太(24歳)
・樋口咲季(14歳)
パフォーマンス賞の副賞は、「Vocal Try Stage」の刻印入りのマイク(SHURE SM58)。

▼多胡邦夫 氏が気になったひと
・福本まなか(11歳)
・北村來嶺彩(8歳)
・中島あすか(17歳)
・樋口咲季(14歳)
・増山景子(20歳)
・岸上成美(18歳)
・金星麗(18歳)
・三木杏里(17歳)
・滝本弓子(24歳)

■関連記事
BBRK 12-08-26 : aaa Vocal Try Stage


BBRK に戻る / BBRK 12-09-09 の全記事に戻る