BBRK 12-09-15


STEPOUT DIVA生がメジャーデビューに向けて始動!!  

BBRK 12-09-15 :: 今日の動き の続き。

発表会で配布していたプログラムの裏表紙に載っていたのですが、「STEPOUT DIVA生がメジャーデビューに向けて始動!!」だとか。これは完全に初耳。ちょっとビックリ(苦笑)

「ユニバーサルミュージックジャパンよりメジャーデビューに向けて準備中!」
ということで 4名の顔写真が載ってます 福間世梨、山口真実、田中さき、島津琴美
詳細は STEPOUTのホームページにて紹介していきます…とのこと。

福間世梨、山口真実、田中さき の 3名は前から STEPOUT の生徒であり、個人的著名どころ でもありますが(笑)、島津琴美は見掛けない名前。
STEPOUT には居なかったはず…と検索してみたところ、こんなのが出てきました(笑)
【JOL×UNIVERSAL×SPACE CRAFT】JOLauditionファイナルの合格者決定!

全国2000人の応募の中から選ばれた 14名のファイナリストたちが戦った「JOL audition」の合格者が決定!
2011年3月からスタートした「JOL audition」。ファイナルを8月10日「JOL festa2011」で開催し、非常にレベルの高いオーディションになりました。最終的には2名の合格者が決定!2人はこれからスペースクラフトグループに所属し、ユニバーサルミュージックからのデビューを目指してトレーニングを行う予定です。

<JOL audition 合格者コメント>
島津琴美(しまず ことみ)大阪府出身(14歳)左
まさか私が選ばれるとは思ってなくて、本当はもう諦めていました・・・。地元の大阪の家族や友達、応援してくれた皆さんの支えがあって合格できたと思います。 口ベタな私ですけど、これかは歌を通じて、色々な人に勇気を与えていけるよう頑張ります!
寺戸咲紀(てらど さき)東京都出身(18歳)右
とても現実とは思えなくて。本当にうれしいです。かなり驚いています。いつかは自己プロデュースできるアーティストになりたいです。これから命削ってがんばります!!

<JOL audition 審査員コメント>
全員に個性があり、選考にはとても苦難しましたが、事前のインターネット投票、来場者ティーン約200名の投票をふまえ、最終的には予選時のパフォーマンス含め、総合評価としました。二次選考時の面談では、緊張で全くしゃべれなかった島津さんですが、ファイナルでは表情が変わり、すごい歌を聴かせてくれました。声のレンジの広さが決め手になりました。寺戸さんも、声の広いレンジ、特に低音部分の魅力、ラップもダンスもできる器用さを持ち合わせた点がポイントでした。ティーンの夢を応援する「JOL」は、ユニバーサルミュージックからデビューを目指す二人を今後もバックアップしていきます。

へぇ〜、こんなオーディションがあったとは、でんでん知りませんでした。

で、寺戸咲紀はどうなったんでしょうか?
福間世梨、山口真実、田中さき、島津琴美 4名全員がスペースクラフト所属になるのでしょうか?
1年も前のオーディションなので、状況が変わったのかもしれないですね。

それはそうと、「メジャーデビューに向けて準備中」とはどういう状態なんですかね?
ユニバーサルミュージックジャパンの育成契約になったとかでしょうか。

いずれにせよ、STEPOUT公式サイトの更新を待つとしますか(笑)


BBRK に戻る / BBRK 12-09-15 の全記事に戻る