BBRK 12-09-23


今日の動き  

・ヤマハPMS「Mrs.Dolphin Live」@梅田Mrs.Dolphin(13:00-17:37)

ライブハウス「Mrs.dolphin」は以前、本町の「パークホテル臨海」の 1F にあったのですが、今年の 4月にホテルの改装に伴い梅田に移転。
それも、大阪駅前第4ビルの B2F という、非常にアクセスしやすい場所。
駅から地下道でそのままライブハウスまで行けます。

さて、本イベントは、ヤマハなんばセンター でボーカルを習っている人たちの発表会のようなライブです。
日頃のレッスンの成果発表の場ですな。
ですが、同センターでボーカルを習っているひと全員が出ているわけではないようです。
このイベントは何年も前から存在や開催は知っていましたが、観にいったのは今回が初めて。

歌を習っている理由はさまざま。
歌手としてプロデビューするためというひとももちろんいますし、趣味だったり、仕事のために上手くならないといけない等の理由で習っているひともいます。
それゆえ、自己満足なカラオケ歌唱のひとや、ピッチが著しく悪いひとなどが登場します(苦笑)
事情を理解し、暖かい目、優しい心で観ることが出来るひとのみが観ることを許される、そんなライブです(笑)
もちろん、個人的著名どころ な人たちについては、そんな気遣いは不要(爆)

ほとんどがソロで出演。
カラオケ音源や講師のピアノ演奏をバックに歌唱を披露。
楽器の弾き語りで歌う人も何人かいましたな。

出演した 個人的著名どころ は 5人…山口満里奈、田頭沙希、稲葉潤、松田泰歩、宮崎真穂。
山口満里奈を除く 4名は「Heaven's☆Train」常連ですね(笑)
「Heaven's☆Train」は キブン☆ヘブン メンバーに 2名いるボーカル講師に歌を習っているひとが出演するイベントです。
ヤマハでも講師をしており、その講師に歌を習っている関係でヘブトレに出ているわけです。
司会は、しのっち(笑)ということもあり、「これはヘブトレか?」と錯覚する瞬間が何度かありました(笑)

山口満里奈目当てのヲタは 5〜6人ほど。
いまだにこれだけの動員力があるというのは凄いですね。

個人的著名どころ なひとの目当てヲタ客は 3人。
このイベントは無料(要ドリンク代)だし、今日は大阪ではめぼしいイベントが無さそうなので、もう少し来るかな〜と思っていたんですがねぇ…。
と言っても 1〜2人くらいですけど(爆)

いやぁ、ここでも、シェネル の「ビリーヴ」を選曲しているひとが散見。数えてみたら 3人もいました(笑)
この曲は、他人と選曲が被るのが嫌なひとは、絶対にチョイスしてはいけない曲になりましたな〜。
被っても気にしないひとや、逆に「ビリーヴはこうやって歌うのだ!! 君たち聞きたまえ!!」と言わんばかりに自信のあるかたはどうぞ(笑)

出演者リストはのちほど。

そうそう、次回の「Heaven's☆Train」は、12/18(火)に Flamingo the Arusha で開催とのこと。

■関連記事
BBRK 10-09-12 : YAMAHA P.M.S VOCAL LIVE


BBRK に戻る / BBRK 12-09-23 の全記事に戻る