BBRK 12-10-07


今日の動き  

オークフェスティバル 歌姫ステージ@ORC200 オーク広場(14:34-15:37)

◆出演者(出演順)
鶴田奈々
原田真由美
久伶愛
山本かのこ
山口レイヤ & DJ E'ne(エンヌ)

普段の「歌姫ライヴ」で PAを担当しているのはトーマス・スタジオ(京都)。
その代表 福井氏も毎回現場に来られて PAセッティングを手伝っておられる(どちらかというとメイン)のですが、今日は別の業者が PAとして入っているということで、サポート パーカッションとして出演(笑)
サポート出演は、めっちゃ久しぶりですね〜。
弾き語りだろうが、カラオケ音源だろうが、アドリブでパーカッションを重ねます。
ちなみに、アーティスト活動するときは「Dr.Foo」というアーティストネーム。

出演者は、それぞれ 2曲づつ歌を披露。カヴァーだったりオリジナルだったり。

というわけで、原田真由美。
キャレスを辞めて HMS大阪校に移った頃から重点的に観てきましたが、ここ何ヶ月は歌い方を変更している最中。しかも歯の矯正中ということで、何かとスッキリ歌えない状況下にあるようです。
8/29の HMS東京発表会のときには、ビックリするくらい音をハズしていて結構ショックだったのですが(苦笑)、今日はそれも改善方向に向かっていてホッと一安心。
しかも、あの、歌ってはいけない(笑) シェネル の「ビリーヴ」を選曲。
もう 20人くらいはこの曲を歌っているひとを観たんじゃないかと思いますが(笑)、この曲で「をっ!!」と思わせてくれるひとに巡り会ったことがないので、「ぉぃぉぃ(苦笑)」と思いながら聞き始めるも、サビの高音処理がなかなか良くて「をっ!!」と思わせてくれました!!(嬉)
この曲って、サビの高音部分をコントロールしきれず、出るがままに高音がキンキンうるさく歌っているひとが多いのですが、彼女はメリハリや感情表現を維持しつつ、聞きやすい音にまとめてあったのは、とても良かったと思います。
今日の PAは高音強めなセッティングでしたから、もう少し高音を出してもいいのかもしれませんね。

それはそうと、今回も出演しないのに 個人的著名どころ が多数観に来ていました。
ホント、客席が豪華!!(笑)。こんなところも ORCイベントの醍醐味ですね〜(笑)

■関連記事
BBRK 12-09-25 : ORC200「オークフェスティバル」に歌姫ライヴメンバーが出演


BBRK に戻る / BBRK 12-10-07 の全記事に戻る