BBRK 12-12-23


今日の動き  

戸田桃香クリスマスワンマンライブ@南森町BBB(13:59-16:15)
少女過激団、監獄ROCK 〜CUTE×BEAT〜キャレス ロフトスタジオ()

▼戸田桃香
戸田桃香のライブは久しぶり。おそらく、千葉県松戸以来(苦笑)
大学までつながっている私学を狙っているそうで、その中学受験のため、今日のライブをもって、ライブはしばらくお休みするとのこと。
ただし、地元の「いきいきマルシェ」ライブは続けて出演していくそうな(笑)

10人ほどのヲタ客 + お友達やそのご家族…という、とてもアットホームな現場(笑)
ミルキーハットとかアリオとかデカイ声で話しをするヲタ…(苦笑)

交野市在住ということで、交野市歌 からスタートし(笑)、アンコールを含め 10曲を披露。
ギター弾き語りを披露する予定だったそうですが、ギターを持ってくるのを忘れたというあり得ない理由によりナシとなりました(苦笑)
モノマネで歌うコーナーや、楽器を事前に配って一緒に鳴らす曲を用意してあったり、選曲も、きゃりーぱみゅぱみゅ から Mariah Carey まで幅広かったです(笑)
後半 1時間半くらいは、お菓子を食べたりツーショット撮影会とか親睦会的内容。
の〜んびり、また〜り、そしてほっくり出来たイベントでした(笑)

▼CUTE×BEAT
詳細はのちほど(笑)

配布していたチラシをスキャンして、「おジャンク」151番に上げておきました。

+   +   +   +   +

イベント終了後は、ヲタもだちと 4人で呑み。

まず 1軒目。お店は、浜焼き「わい家」(京橋店)
他の「わい家」には行ったことはあるので、どんな店(料理の内容とかサービスとか)なのかは想像が付いていましたが、ここは大ハズレな店でした(苦笑)。まぁ、この日たまたまそうだったのかもしれませんけど。
店員が少ないせいか、やることなすこと全てが遅くて待ちが長く、痺れをきらします(苦笑)
客が帰ったあとの片付けをせずに放置していたり、飲食店としてやってはいけない状況が散見されていたので、いろんな意味でここはダメと判断して次の店に。

2軒目。お店は、にっぱち居酒屋「どやどや」(京橋店)
さきほどの「わい家」が激遅だった反動で、なんでもかんでもすぐに出てくるような錯覚に…(笑)
ごくごく普通のお店で、特筆すべきはなし(笑)


BBRK に戻る / BBRK 12-12-23 の全記事に戻る