BBRK 12-12-30


ORC200 ヴォーカルクイーンコンテスト  

TBS「第54回 輝く! 日本レコード大賞」をチラ見(笑)

新人賞は、家入レオ臼澤みさき小野恵令奈ティーナ・カリーナ の 4組。
そして、最優秀新人賞は 家入レオ がゲット。

ティーナ・カリーナ(本名:田中里奈)は「ORC200 ヴォーカルクイーンコンテスト」の第9回の準グランプリの田中里奈なわけで、ここで最優秀新人賞でもゲットすれば、またまた「ヴォーカルクイーンコンテスト」のレベルの高さを世間に知らしめることになったんですがね〜。
って、新人賞というだけでも十分ですかね(笑)

個人的には、このコンテストは、歌でプロデビューを目指す関西在住のコたちが最初に入賞を狙うコンテスト(←長いっ(苦笑))と思っていて、年齢的に参加資格があるコは是非とも受けて欲しいと思っています。

既に「歌姫ライヴ」に増量枠で出ているコもいずれはコンテストを受けてもらって、入賞していただいて、後追いでも正式なステップを踏んで「歌姫ライヴ」に出て欲しいと思います。
なお、この審査は厳正なので、既に出ているコでもファイナリストになれないケースが実際にあります(苦笑)
増量枠に出ていればなんとかしてくれるんじゃないか? なんて考えていると痛い目に遭いますよ〜(笑)

来年も「ヴォーカルクイーンコンテスト」は GW期間中に開催予定。
これだけプロデビュー者を輩出しているので、音楽業界からも注目されているようですよ(笑)


BBRK に戻る / BBRK 12-12-30 の全記事に戻る