BBRK 13-01-19


今日の動き  

Loop A MUSIC ☆2013 vol.1☆Loop A(15:10-18:17)
西川怜伽twice cafe(19:10-19:37)

+   +   +   +   +

▼Loop A MUSIC

この日の出演は次の 5組(出演順)。
きゅるりんアイドルのりなんなん
ヒサ絵
北村來嶺彩
梶有紀子
・merry(佐川真由南彩夏森本梨々子

会場はガラス張りで外から見えます。外を通りがかるひとにも興味を持ってもらおうということで、メインスピーカーの Lchを出入口のそばに置いて外にも聞こえるように配慮。
さすがに外専用にスピーカーは用意しないみたいで…。
そのため、中の音場はステレオになりません(苦笑)

りなんなん
りなんなん(井内里菜、1990-07-25生)は吉本興業の「つぼみ」に居たコだそう。
自作の紙芝居(?)のストーリーの中で歌をうたったり、独自の世界を表現しているコ。
年齢不詳系(笑)
スタッフ席からステージに向けて自前のビデオカメラで、自身のステージを撮影していました。
きっと、ステージをより良くするための材料として役立てるのでしょう。この意識は素晴らしいなぁと感心。

ヒサ絵
前半ギター弾き語り、後半はカラオケ音源で歌を披露。
ORC200「歌姫ライヴ」にずいぶん前にゲストとして出たときは、日本情緒溢れる衣装でしたが、今回はごく普通にカジュアルな感じでした。曲は覚えていません(大苦笑)

北村來嶺彩
今回の出演者中、一番の動員だったんじゃないですかね〜。

セットリスト
M1.Destiny -太陽の花- (島谷ひとみ)
M2.君の知らない物語 (supercell)
M3.魂のルフラン (高橋洋子)
M4.創聖のアクエリオン (AKINO)
M5.DEEPNESS (MISIA)

今回はアニソン中心という「すのさま祭」仕様(笑)
しか〜し MC がへろへろ(苦笑)。特に、曲紹介で詰まるのは改善しないと。
MCに専念できるように、セットリストを書いた紙を「返し」のそばに置いておくという手もありだと思いますよ。
さて、技術的なことはさておき(笑)、「応援してもらっていることに感謝する気持ちを、ステージの上からどうやったら伝えることができるか。」ということに真摯に向き合うようになれば、自然とステージングはもっともっと良くなると思います。
私が言いたいのはこれだけです。もし、よく分からな〜いという場合は私までど〜ぞ(笑)

梶有紀子
Loop A にはちょくちょく出てますね。ステージ観てませんでした、すいません(苦笑)

merry(メリ)
こちらも目当て客多し!!
RAP で元・Jewel な 3人による期間限定なユニット。
歌あり、ダンスあり、佐川真由のバースデーサプライズ企画あり、南彩夏 上京しても頑張ってねエール企画あり…という盛り沢山な 30分!!(笑)

セットリスト
M1.Wonder Woman (安室奈美恵 feat. AI & 土屋アンナ)
M2.Oh! (少女時代)
M3.JEWEL SONG (BoA)
M4.HIGH SCHOOL REVOLUTION (Jewel)

M4はめっちゃ懐かしいですね〜。
なお、merry の今後のイベント予定はまだ決まっていないとのこと。

■関連記事
BBRK 13-01-14 : Loop A MUSIC
BBRK 12-06-16 : 北村來嶺彩がフリーライブに出演

+   +   +   +   +

▼西川怜伽

「レインボー7」のメンバーとしての活動が多く、ソロライブはなかなかレア…ということで観てきました(笑)
LIVE SHOWER 〜Acoustic&Voice〜」という対バンライブに出演。
チケットノルマを払えば出演できるというライブゆえに、歌唱レベルの酷いひとが一部にいたような、いなかったような…(苦笑)
もちろん、西川怜伽は素晴らしいパフォーマンスを見せていましたよ。ハコ側からオファーされてもいいレベルですね。

この日の出演は次の 4組(出演順)。
・原茉琴
メトロロ
西川怜伽
・Miss Brandy

西川怜伽の枠しか観てません(苦笑)
「レインボー7」メンバーである 小西怜菜山崎暖乃 の 2人がダンサーとして参加。ステージを盛り上げる!!
さらに、1曲はこの 3人でスペシャルユニット「レインボー時代」を結成。少女時代の「Oh!」を歌い踊るというベタな展開もありました(笑)

セットリスト
M1.HEART BEAT (加藤ミリヤ) / 西川怜伽
M2.メドレー ロマンティックあげるよ (中川翔子) 〜 つよがり (中川翔子) / 西川怜伽
M3.Oh! (少女時代) / レインボー時代(西川怜伽・小西怜菜・山崎暖乃)
M4.(ダンスナンバー) / 小西怜菜・山崎暖乃
M5.Stand Up For Love (Destiny's Child) / 西川怜伽
M6.NEW LOOK (安室奈美恵) / 西川怜伽 with dancer(小西怜菜・山崎暖乃)
M7.FAST CAR (安室奈美恵) / 西川怜伽 with dancer(小西怜菜・山崎暖乃)

ちなみに、ヲタ動員は 12人。なかなかの動員力ですねぇ〜。

実はこのハコ、今回初めて入ったんですが(←モグリですいません(苦笑))、ヲタもだちから散々聞いていたように照明がマジで暗いですね(苦笑)
肉眼で見ても暗い。当然、ビデオで撮っても暗いです(苦笑)
M4 の間に衣装チェンジして、M5 ではゴージャスできらびやかな衣装で登場したというのに、照明が暗くてイマイチ…。めっちゃ残念な感じでしたな。
あとは、音がとてもデッド(残響が少ない)でスタジオのような音でした。
場末の地下の薄暗いハコというイメージで(ホントは地上ですけど(笑))、印象は良くはないままに終わりました(苦笑)


BBRK に戻る / BBRK 13-01-19 の全記事に戻る