BBRK 13-01-20


今日の動き  

・Pure Rhythm vol.1@LIVE HOUSE D'(13:58-14:06、14:12-16:09)

大阪のスクール「キャレス」の女の子中心のライブイベント。
サブタイトルは「〜CUTE×BEAT冬の乱〜」。1日 2回公演のうち、昼の部のみ観覧。

「Pure Rhythm」というイベント名を聞けば、昔からのキャレスヲタなら思わず「懐かしぃ〜!!」と反応することでしお(笑)
その昔、キャレスの BOYS のみで構成されたライブイベントに「HEAVY RHYTHM」というのがあって、それに対して、女の子のみで構成されたライブイベントが今回と同じタイトル「PURE RHYTHM」で開催されていたのですな。
BBRK を検索したところ、2005年10月ごろだそうです(笑)
あの頃は FANJ twice でやっていたんでしたっけ〜。

出演は、CUTE×BEAT、crash×beat、Scream、そしてオープニングアクトを飾った、プチ、Infinity、I crew。
CUTE×BEAT中心のライブではありますが、例によって例の如く色々出てます(笑)
今回 featureされていたのは Scream。

選曲がキャレスらしいですね〜(笑)
例えば、キャレス出身ユニット曲ということでは、「PARADISE GO!! GO!!」の 2曲、「Faraway」と「恋の運動会」。
元・パラゴーヲタが泣いて喜んでおりました(笑)
いま流行りのものを取り入れるということでは、「イーアル!キョンシー feat.好好!キョンシーガール」(9nine)。
この曲は crash×beatが歌ったのですが、そのメンバーにはゆっぴーこと中野優花がいて、9nine の村田寛奈と彼女は HMS大阪校 時代仲が良かったりしたので、そんなことを思い出しながらひとりニヤニヤ観てました(笑)

その一方で、今回は「Scream」という年齢的にお姉さん(高校生くらい)を集めた大所帯ユニットが featureされていたのですが(要は出番が長い(笑))、aaa大阪校のVTSを想起するような、例えば VOVDなんちゃらクラスとか EXクラス発表かいなと思えるような選曲のオンパレードには思わず、「キャレスっぽくね〜」と心の中で叫んでしまいましたよ(苦笑)

あと…、今回の印象として、CUTE×BEAT新メンバーの矢野海音がずいぶんいい扱いでしたねぇ。
ソニーの育成契約な彼女ですが、関係者の方でも観に来ていたんでしょうか。

次回の「Pure Rhythm」は 2/17(日)。

そして、次の舞台公演「タイムロッカー」は 3/30(土)・31(日)、会場はキャレス ロフトスタジオ。
それにも crash×beat が出演…なんと、crash×beat版としての公演があるとのこと!!
つまり、CUTE×BEAT公演と crash×beat公演の 2つをこの期間に上演するようです。
crash×beat は CUTE×BEATのライバルという位置づけらしく(笑)、両者を競わせて切磋琢磨させようということのようですな〜。

■関連記事
BBRK 05-10-15 : キャレス 大阪校イベント

+   +   +   +   +

会場である「LIVE HOUSE D'」周辺で時間つぶしにオススメなのは、カフェ・ベローチェ 西天満店 ですね。
この店内はかなり広く、完全分煙ですが喫煙側も広々としています。
スクールママさんは喫煙者が多いので、喫煙側も広いのは Good なんじゃないでしょうか(笑)
新幹線のようなトイレの使用中表示灯もあって気が利いてます。
もちろん、「LIVE HOUSE D'」にも近いです。


BBRK に戻る / BBRK 13-01-20 の全記事に戻る