BBRK 13-01-31


歌うまキッズを仕分けろ対決  

テレビ朝日 で毎週土曜に放送中の「関ジャニの仕分け∞」のコーナー、「カラオケの得点でプロの歌手に勝てる 歌うまキッズを仕分けろ対決!」。

この番組、最近視聴率がいいみたいで、このコーナーもまだまだ続くようです。

で、番組制作側は候補者集めに苦労しているようで、ブログや YouTube をチェックしては、番組で使えそうなコを探しては、このコーナーに出るためのオーディションを受けてみないか? と連絡を取っているようです。

というわけで、ご自身のブログに、
・LIVE DAM の点数画面 2枚(85点以上に限る)
・正面で顔がきちんと分かる画像
を貼りつつ、
・YouTube に歌っている映像
を Upすると、番組側からオファーが来てしまうかもよ〜というお話(笑)

このコーナーに出るには上述したようにオーディションを受けなければならず、その際に掛かる交通費は自己負担です。
さらに、本番の出演のための交通費も自己負担(!)というケチな番組ですので、この点だけはご注意ください(苦笑)
いちおギャラは出るみたいですが、薄謝程度と思います。

詳細は、番組公式サイトの「歌うまキッズ緊急募集!!」をチェック!!

…って、普通に応募すればいいじゃん…と思うかもしれませんが、こちらから応募するのと、先方からオファーされるのでは気分的に全然違うじゃないですか〜(笑)
違う気分で臨めば、オーディションの結果もきっと違ってくるハズ!!(笑)

ちなみに、同番組の言う「歌うまキッズ」とは、小学生・中学生です。高校生以上は対象外とのこと。

+   +   +   +   +

ここまで宣伝しておきながら言いますが(笑)、このコーナーは個人的にはいいとは思わない企画ですね。
歌を冒涜してますから。
カラオケ採点機の特性を熟知し、それに合うように小技を使えばいい点数になってしまいます。
感情表現なんて不要なんです。悲しい曲想を笑顔で歌ってもいい点数です(笑)

この点数で良い点を取ることに捕らわれると、歌い手として大事なことを忘れてしまいます。
歌でプロデビューを目指しているひとは、気をつけて欲しいと思います。

レギュラー出演者の May J. なんて、ただの「カラオケ採点機高得点職人」に成り下がってますね。
この番組専属のバラエティー歌手(笑)で良かれ…という判断なんでしょう。


BBRK に戻る / BBRK 13-01-31 の全記事に戻る