BBRK 13-04-21


キャレスがグレード制導入!!  

大阪のスクール「キャレス」がボーカルの評価システムとしてグレード制を導入するとのこと!!

詳細はこちら ニュースhttp://www.caless.com/news/newLesson.pdf

「4月からレッスンを大幅に変更します!!!」
ボーカルは進級テストにて決まるレベルに合うクラスを受講。
クラスのレベル(グレード)は10〜1の10段階評価となります。

・小学生はAとBの2クラスとなります。
・中学生以上は自分のレベルにあったクラスに来て頂きます。
全クラス1週目は進級テストとなります。クラス変更は2週目以降となります。

数値が小さいほうが高いレベルを示しているようです。

グレード制度と言えば、エイベックス・アーティストアカデミー(aaa)が昔から導入してる制度。
aaa の場合は数値が大きいほうが高いレベルを示していて、キャレスとは逆(笑)

さらに説明すると(笑)、aaa では G1 〜 G12+ の 24段階評価になってます。
+(プラス)のありなし(あるほうが上)により、同じ数値でも 2段階評価づけが出来るようになってます。
グレード制度導入時には + はありませんでした。


BBRK に戻る / BBRK 13-04-21 の全記事に戻る