BBRK 13-07-20


OSAKA & DREAM in OBP  

OSAKA & DREAM と書いて、オーサカンドリームと読む(笑)

公式サイト http://music-i.jp/osakan/

大阪に新しい価値観・賑わいの創出すべく、OBPを発表の場として、若きアーティスト達の夢を応援します。
オーサカンドリームと名づけて、OBPは、夢を目指すアーティストにステージを構築します。

オーサカンドリームとは…
“大阪と夢” “大阪の(osakan)、夢” “Oh! 盛ん、夢”の意味を込めた造語です。

日本語が若干おかしいのと(苦笑)、後半の強烈なオヤジギャグに大丈夫かいなここは…と思ってしまいますが、既に 3回開催の実績もありますし、問題なさそうです(笑)

なんと言っても、会場が屋内(ツイン21アトリウム)なので天候に振り回されることがないというのがいいですね。
夏の炎天下でも涼しいですし、この手のインディーズ系ライブの環境としては最高なんじゃないでしょうか。

で、個人的著名どころ のみなさんが参加できるのかと 参加規約 を見てみると、

インディーズアーティスト
 1.自作制作の楽曲を発表する場所です。
 2.一人でも多くの方に自作楽曲を聞いてもらいたい方。
 3.特定の個人や団体を批判したり傷つけたりしないこと。(MCも同様です)
 4.アコースティック演奏が条件です。(詳細は、相談可)
 5.個人もしくは、グループのWEBなどでイベント告知宣伝ができる方。
 6.ファンや家族・友人に告知していただける方。
 7.当日、一日会場内で、物販やチラシの配布は可能です。(必ず、商品には価格を明記が条件です。)

キッズダンス
 1.ダンス教室やスクール・学校の部活動としてダンスレッスンを受けている人。
 2.ダンスのレッスンの教師や家族に参加許可を得れる方。
 3.学童の参加の場合は、保護者の付き添いが必要です。
 4.ダンス楽曲の提出が必要です。(リハ前、30分前までに音響スタッフに提出して下さい。)
 5.控え室、更衣室はありますが、貴重品等は各自で管理して下さい。
 6.集合時間、リハ時間、出演時間は厳守して下さい。

クラフトアーティスト
 1.自作の手作り作品の出店に限ります。
 2.出展作品の販売に関して、必ず価格の表示をして下さい。
 3.展示販売と同時に、クラフト教室を開催の方は展示場所・テーブルなど優遇させて頂きます、相談をして下さい。
 4.似顔絵などの現場での作業の方でも結構です。

インディーズアーティストなのか? というのはなんとでもなりそうですが(笑)、1〜7 の条件全てを同時に満たさないといけないとなると、かなり厳しいんじゃないかと(苦笑)
オリジナル曲でないといけないという条件は崩せなさそうですからねぇ。
相談可とあるので、楽器演奏できなくても音源でも可能っぽいですが…。

この条件でも大丈夫という方は、トライしてみてはいかがでしょうか。


BBRK に戻る / BBRK 13-07-20 の全記事に戻る