BBRK 14-02-15


今日のお宿 - グランドサウナ心斎橋  

いつものように(笑)、夜行バスで帰京しようとしていたのですが、「チャレンジステージ」終了時点で早々に東名高速経由の夜行バスは運休が決定(苦笑)
中央道経由は昨日の時点で今日の運休が決定していて、これで関東と関西を結ぶ夜行バスは全滅となったわけです。
昨晩も全滅だったので、予定を変更して当日の新幹線で大阪入りしたのに、帰りも同様の変更をさせられるはめになるとは…。
今日のうちに新幹線で帰っても、残雪の影響で、たとえ家まで帰り着けたとしても何時になるかわからないし、待たされたりするのは精神的にしんどいので、翌日に帰京することに変更。
楽天トラベル で大阪市内のホテル空室を検索したら、妙に少ない。大阪で何かあるんですかね??
というわけで、しょ〜がないので、カプセルに(苦笑)
何度か利用している カプセルホテル朝日プラザ心斎橋 ですら残室が無かったので、グランドサウナ心斎橋に決定。ここは初めての利用だったりします。

グランドサウナ心斎橋楽天トラベル

利用期間2014/02/15 から 1泊
料金 / プラン1泊 \2940 (朝食なし) / 男性専用 2940円 カプセル(サウナ入浴付)
チェックイン / アウト15:00 / 10:00
インターネット接続-
ACコンセント-
冷蔵庫-
パジャマガウン。ズボン付き。
リンス(未確認)
ルームキー-
特典チェックアウト時に「特別割引券」をくれる。カプセル一泊 \3360(定価)が \2730 に割引になる。
その他
  • カプセル内に「警戒スイッチ」というものがあって、カプセルのブラインドを閉めてからこのボタンをオンにしておくと、ブラインドを開けたときに照明が点灯するというもの。
    第三者がこっそりブラインドを開けても、すぐに分かるようにするという防犯目的なんでしょう。
    でも、開けられたタイミングにカプセル内に居ないと意味はないと思いますけど。
    いままで何度かカプセルは利用してきましたが、こんなスイッチがあるのは初めて。
  • 布団(マットレス?)が薄くて、尻や腰が底に当たって痛いんですが…(苦笑)
また利用してみたいかまぁまぁ


BBRK に戻る / BBRK 14-02-15 の全記事に戻る