BBRK 14-04-03


今日の動き  

・おすわりっ! Vol.5@日本橋Guild(19:00-??:??)

日本橋Guild で隔週木曜に開催されているハコ企画イベントライブ。
Guildでスタッフをしている 岡田たまきち がブッキングしているというだけのことですが(笑)

同日同時間帯に L4KC があるためか、ヲタはかなり少なめ(苦笑)

椅子は 27席ほど並べられていました、かなりゆったりと(笑)
前説によると、できるだけ座って聴いて欲しいとのこと。
撮影規制は何もなし。

ライブの模様は USTREAM の 大阪日本橋BarGuild で配信もされていましたが、何人の方がご覧になったのでしょうかね?

この日の出演は、岡田たまきちMiniature Garden北村來嶺彩松乃奏ほんだみひろ
Miniature Garden はバリバリのアイドルでしたよ〜(苦笑)
そりゃぁもぅ、イベント趣旨もそっちのけで、アイドルな曲を歌ってました。
その一方で、Miniature Garden 目当てのお客さんは、イベント趣旨を遵守して頑張って座って応援(苦笑)
こんなんじゃお客さん、消化不良なんじゃないの?

北村來嶺彩のセットリスト(19:40-20:01)。
M1.祈り 〜You Raise Me Up〜 (LENA PARK)
M2.Let It Go (松たか子)
M3.あなたのキスを数えましょう 〜You were mine〜 (小柳ゆき)
M4.果てなく続くストーリー (MISIA)

イベントの趣旨に合わせて、がっつりバラードで固めたセットリスト。
衣装は 3/23の「Departure」で初めて着たという背中が大きく露出している大人っぽい衣装。
MCは曲紹介程度という簡略なもの(笑)

おこちゃまとしては今の歌唱でもいいのかもしれないですが、もう小学生も高学年ですからねぇ、そろそろ、ガツンと聴いているひとをノックアウトさせる歌い方ばかりではなく、聴いているひとを引き込むような優しい歌い方もできるようにならないといけませんな。

そういえば、お約束の「パッツンの前髪と長いまつ毛がチャームポイントの北村來嶺彩、小学4年生の 10歳です」という自己紹介が無かったですなぁ。
ちょっと前から、これを言うのに抵抗を感じ始めた感はあったので、そろそろ言わなくなるかな〜とは思っていましたけど。

以下は、ハコについて(苦笑)
ここの PAって、低音カットしてません? いまいち迫力に欠ける音です。
演出で、プロジェクターを使って投影している星などの模様が出演者の顔にも掛かるんですが、それって個人的にはすごく嫌なんですけど。
60i で撮るとフリッカーが出る。前回ここで撮影したときも同じこと思ったんだっけ(苦笑)

■関連記事
BBRK 14-04-02 : おすわりっ! Vol.5


BBRK に戻る / BBRK 14-04-03 の全記事に戻る