BBRK 14-04-05


今日の動き  

冨田陽菜流山市運河水辺公園(14:34-15:09)

流山市運河水辺公園で毎年(?)開催されている「利根運河 桜まつり」の「うんがいい! 花見ライブ」というステージイベントに地元の和太鼓やらサンバやらよさこいの出演者と共に冨田陽菜が出るということで行ってきました(笑)

去年11月に観に行った「南流山駅前ライブ」と同じく地元のライブハウス「Live Space NY」が音響を担当している関係での出演なんですかね?

いやぁ〜それにしても流山は遠い(苦笑)。感覚的には大阪より遠い(爆)

会場は運河の土手の中腹に設置された駐車場(?)のような平らな場所にステージ(と言ってもひらば)を作り、運河を挟んだ対岸にある階段状の客席からそのステージを観るというスタイル。
PAのメインスピーカーは客席の下方に転がしてあるので、まぁまぁ音は聞こえる。
というわけで、客席からステージはかなり遠いです(苦笑)。音はまぁ聞こえますけど。

ちなみに、ヲタ客は私一人だけだったみたいです(苦笑)
まぁ、ただでさせ東京にはスクールヲタは居ませんからねぇ。

「うんがいい! ライブ」タイムテーブル
10:30-【和太鼓】和太鼓 荒川社中
11:30-【サンバ】松戸セレージャ
12:30-【フォークシンガー】有吉かつこ
13:30-【よさこい演舞】
心羽流(しんばる)
魁〜sakigake〜
よさこい旋隊 龍連者゛(リュウレンジャ)
東京理科大 Yosakoi ソーラン部
14:30-【ヴォーカリスト】冨田陽菜(とみたひな)
15:30-【ダンスパフォーマー】柏おやじダンサーズ
16:30-【バラエティダンスユニット】三姿舞(さんしまい)

というわけで、冨田陽菜のところだけ(笑)

彼女のネームが印刷されたマイマイク SENNHEISER のワイヤード(MD431IIかな?)を持参してのライブパフォーマンス。

セットリスト
M1.CHE.R.RY (YUI)
M2.Mercy (Duffy)
M3.GLAMOROUS SKY (NANA starring MIKA NAKASHIMA)
M4.蛍 (サザンオールスターズ)
M5.WINDING ROAD (絢香×コブクロ)
M6.さくら(独唱) (森山直太朗)
アンコール
M7.WINDING ROAD (絢香×コブクロ)

M5、M7 は青木さんという男性とのデュエット。彼は特に歌の経験はないとか。
歌の経験(歌を習ったり、人前で歌った経験はないという意味だと思う)はないとご自身で言ってましたけど、デュエットが不成立なほどに酷かったりということもなく、何かしらやってるひとなんだろうなぁという感じでした。
フジケンがいればねぇ、きっとデュエットの相手は彼だったんでしょうけど…。

冨田陽菜の声質は特徴的で、歌が耳に入ったひとに「これ誰が歌っているの?」と思わず脳内をサーチさせてしまう力がありますな。
しかしながら、ピッチが怪しいのと、意外にも音域が狭いのが難点ですかね。
発声は引き出しも多めで、歌経験値の高さを感じさせる歌唱なんですけど、その割には高域の音が出ないのが、かなり意外で、聴いてる私はズッコケそうになります(苦笑)

■関連記事
BBRK 13-11-23 : 今日の動き


BBRK に戻る / BBRK 14-04-05 の全記事に戻る