BBRK 14-10-04


今日の動き  

・ORC200「オークフェスティバル」第2部「歌姫ステージ」@ORC200 オーク広場(14:31-15:35)

手のひらに歌詞を書いて、歌フリの中でガッツリ見る…という豪快なことをしている人がいて、ビックリ(苦笑)
なんでも、直前になって曲を変えたために歌詞が頭に入らなかったらしい。
色々悩んだ末に曲を変えたそうですが、ライブまでに準備が出来ないのなら、変更すべきではないですね。
自分で自分の価値を下げるようなことは、しちゃいけませんってば。

さて、今日の出演者の中で文句なしに良かったのは Mayumi(原田真由美)でしょう。
「果てなく続くストーリー」(MISIA)を歌ったわけですが、大抵のカヴァー者はしないようなフェイクをアドリブ的に一部に取り入れるなど、自分流にアレンジして個性を出そうと努力していて、さらに、それが様になっていたんですな。
もちろん、歌のベースとなる部分も、安定した上に載せられた曲想に合わせた声使いが良くて、品位ある感情表現は、とても耳馴染みが良いです。
もう何年も歌のレッスンをしてきて、既に高校生という年齢なのだから、この位の表現が出来てしかるべき!! という合格レベルをクリアしていましたね。

今回も PA のコンプが、よ〜く効いてまして、実にストレスの溜まる音でしたなぁ…(溜息)
第3部は演歌歌手を呼んでのラジオ大阪の公録ということで、今回の PA は外部の業者に委託していますが、ORC備品のコンプが今回ももれなく活躍しているというわけです。

北村來嶺彩のセットリスト(15:09-15:19)。
M1.まちぶせ (石川ひとみ)
M2.Let It Go 〜ありのままで〜 (エンドソング) (May J.)

第3部の演歌歌手目当てのご高齢の方を意識して、古い曲も選曲。

■関連記事
BBRK 14-09-24 : ORC200「オークフェスティバル」に歌姫ライヴメンバーが出演


BBRK に戻る / BBRK 14-10-04 の全記事に戻る