BBRK 15-04-12


今日の動き  

・Miracle Special 4 Colors Stage vol.2@堀江Goldee(19:00-21:07)

撮影は OK。ただし、動画サイトへのアップは禁止。

珍しく、全員のセットリストを書いてみたりしてみます(笑)

進行表上は、各自の持ち時間 30分に転換 5分という配分でしたが、実際は下記のとおり。
・19:00-19:28 山川美優
・19:30-19:54 北村來嶺彩
・19:57-20:28 番匠谷紗衣
・20:34-20:59 樋口咲季
・21:00-21:07 コラボ
・21:07-21:36 写真撮影とか交流会とか

山川美優
M1.○×まいにち (オリジナル)
M2.天の川 (オリジナル)
M3.にじいろ (絢香)
M4.友 〜旅立ちの時〜 (ゆず)
M5.麦の唄 (中島みゆき)
M6.道 (オリジナル)

カヴァー曲をやるのは久しぶりとのこと。
確かに、しばらくの間、親父さんがオリジナル曲以外やらせてなかったですもんねぇ。
声変わりの年齢ですね〜。ちょっと前と比べると、しゃべる時の声も変化してますが、歌声はもっと大きく変化してます。
自分のオリジナル曲でさえ、高いところは歌いにくいんじゃないですかね。

北村來嶺彩
M1.FLYERS (少女時代)
M2.loveソング (オリジナル)
M3.butterfly (オリジナル)
M4.I do not know it (オリジナル)
M5.your star (オリジナル)

ライブの 3日前に足を 3針縫う怪我をした彼女(苦笑)
足が痛くて立っていられないとかで、最悪の場合、出演はキャンセルになることを覚悟していましたが、なんとか出演してくれてホットしてます。
でも出演したものの、足を動かすと痛いのでリズムを取りにそうにしてたり、最後の曲では椅子に座って足に負担を掛けないようにしていたりと、全然本調子では無かったです。
さて、今回の選曲はオリジナル曲中心の構成。
現時点で完成しているオリジナルを第1弾から第4弾までの 4曲を惜しみなく披露(笑) ちなみに、第1弾:「loveソング」、第2弾:「butterfly」、第3弾:「your star」、第4弾:「I do not know it」です。

番匠谷紗衣
M1.AIAIAI (加藤ミリヤ)
M2.ソレゾレ (清水翔太)
M3.伝えたいこと (阿部真央)
M4.Silly (家入レオ)
M5.If I ain't got you (Alicia Keys)

M3、M4 はギター弾き語り。
凄い 3人と一緒にやるということで特別で大好きなライブ、新しい自分を表現してみたいということで、今回は無謀な挑戦をしたり新しいカヴァー曲をやってみたりした…とのこと。
M4中にギターの弦が切れたので、急遽、カラオケで歌うということになり曲を変更して M5に。

樋口咲季
M1.白雪姫 (Flower)
M2.三日月 (絢香)
M3.Baby I Love U (シェネル) (英語詞)
M4.さくら(独唱) (森山直太朗)
M5.Bi-Li-Li Emotion (Superfly)

M3は1コーラスのみ。
MCでは本邦初公開という(笑)、歌手を目指そうと思ったきっかけを披露した等、みなさん四者四様に、このライブに掛ける意気込みや特別感というものを強く感じさせてくれましたな。

▼コラボ
M1.ひまわりの約束 (秦基博)

ギター伴奏は番匠谷紗衣。
4人でマイク割をしたりユニゾンだったりで歌唱。

+   +   +   +   +

入場後に気が付いたのが、会場入口のドアに張ってあった手作り感溢れる ポスター
これ、メンバー4人のうちのひとりのママさんが作ったんだとか。センスありますなぁ。
こんな手作り感に、ちょこっとほっこりさせていただきましたよ〜(笑)

出演者任せで、企画した人間はあまりプランニングしてないようなイベントライブですが(苦笑)、各人の努力のお陰でマンネリ感も感じさせることなく、あっという間に時間が過ぎたライブでしたね〜。

全員がお互いに住んでいるところが近いのならばいいのですが、そうではないので、一緒に練習する時間が取れないので、コラボ系の企画には期待していませんが、第3弾を企画した際には、全体で何かテーマを設定してみるとか、単なる対バン形式ではない統一感を感じさせる要素があったほうがいいと思います。
ちなみに、コラボ系で個人的に面白そうなのは、前の出演者が次の出演者と 1曲コラボするというリレーコラボ企画(笑)
全員がコラボ企画に参加することになりますし、普段ではありえない組み合わせがあったりで、興味津々、面白そうです(笑)

+   +   +   +   +

イベント終了後はヲタもだちと 3人で呑み。
お店は「笑笑(西梅田駅前店)」。
夜行バスの時間まで余裕がなくて、入店から 26分間後には離脱。
せわしくて、すいませんでした(苦笑)

■関連記事
BBRK 15-02-11 : Miracle Special 4 Colors Stage vol.2


BBRK に戻る / BBRK 15-04-12 の全記事に戻る