BBRK 15-09-19


今日の動き  

・e-radio 公開生放送「モビィがおじゃましバス!」@ショッピングプラザ アピア 1F セントラルコート(12:00-13:40)

e-radio(エフエム滋賀)の公開生放送。「charge!」のパーソナリティーが全員出演。

放送に乗るのは、12:00-12:33 の部分。
それ以降はオフエアーイベントとして、パーソナリティーの罰ゲームやら小芝居やら番組特製ステッカー配布会などで集まった人を楽しませていました。

いやぁ、予想を大きく上回る動員(笑)
思いの外、「charge!」を聴いているひとって居るんですね〜(笑)
パーソナリティーが全員揃うし、特製ステッカーを配るというので、重い腰が上がった人が多いのかも(笑)
休憩がてらイベント見ているような「charge! って何?」のようなひと多数なのかと予想していたら、全然違う。
このイベント目当てで来場した、「charge!」リスナーが集結してました(笑)

セントラルコートは、アピア公式サイトのフロア案内図 には書かれていないが、エレベーターやエスカレーターのある吹き抜けの 1F。エレベーター前にステージを設置。常設の長椅子に加え、椅子を追加で設置。

北村來嶺彩のセットリスト
・e-radio公開生放送(12:18-12:33)
  M1.your star (オリジナル)

・オフエアーイベント(13:08-13:22)
  M2.I Will Always Love You (Whitney Houston)
  M3.butterfly (オリジナル)

M1の後に杉浦なおや氏とデュエットで「ふたりの愛ランド」(石川優子とチャゲ)をサビのところだけ歌った…というのはありましたが、セットリストには入れません(笑)

最後に番組特製ステッカー配布会。
パーソナリティー全員が客席を廻ってステッカーを配布。
配布に際して、ステッカーの写メを撮って SNS にアップすることは禁止令が出てました(笑) 今回もらえなかったひとに文字だけで自慢してもったいぶりまくってくれと、来なかったことを後悔させちゃって…という意図だそう(笑)

終始なごやかでアットホームなイベントでしたな。

なお、北村來嶺彩の歌については、動画撮影禁止でした。

■関連記事
BBRK 15-09-14 : 北村來嶺彩 イベント情報(笑)

+   +   +   +   +

イベント終了後は、近江八幡で昼飯してから大阪へ(笑)
ヲタもだちと合流して 2人で呑み(爆)
お店は、「一軒め酒場 お初天神店」。
この店で呑むのは今回で何回目になるのか分からないくらい来ているので特筆すべきは全くナシ(笑)
いつ行っても、たいがい入れる包容力のあるお店で助かってます。


BBRK に戻る / BBRK 15-09-19 の全記事に戻る