BBRK 16-01-17


今日の動き  

・One Day Jazz Festival!@横浜市泉区民文化センター テアトルフォンテ ホール(15:30-19:10)

ジャズピアニスト 今田勝 が同市泉区在住という縁で毎年(?)区民センターで開催されているジャズイベントライブ。
今田勝トリオや息子の今田あきらのバンドに加え、アマチュアビッグバンド 2団体が出演。

[出演](出演順)
JAZZ ENSEMBLE 阿夫利
Big18 オーケストラ
エバーグレイズ
今田勝トリオ & 皆川トオル & キャロル山崎

あまり詳しく調べずに行ったら、長尺イベントで疲れました(苦笑)
転換に 10分や 20分休憩(←小学校かいな(笑))はありましたけど、長い休憩はかえってダレますね。

お目当ては今田勝。
演奏自体は素晴らしく、聴きたかったのはこの音ですよ、この音!! と大満足なのですが、ジャズトリオの演奏をホールで聴くというのは正直違和感ありまくり(苦笑)
やっぱ、ライブハウスで密度の高い音のほうがいいなぁ…。
ビッグバンドならそこまでではないのですがねぇ。

終演後、セットリストがロビーに貼ってあったので、パチリ(笑)
今田勝トリオのセットリストにある「アンダルシアの風」は演奏してないような??
最後に「Take the A train」をやってましたな。セットリストに記載がないので、アンコールとして用意してあったのかな? ちなみにアンコールなしでした。


BBRK に戻る / BBRK 16-01-17 の全記事に戻る