BBRK 16-06-08


ORC200「歌姫ライヴ」 6/11 詳細  

歌に定評のある関西在住のコたちが集う無料ライブイベント ORC200「歌姫ライヴ」。
その今年第1回目 6/11 の詳細が、いつもいつも大変お世話になっている ORC200 の自称エラくないひと(笑) のブログ「寿限無Jet'aimeのブログ」の ここ に出ました。
例年であれば 5月に開催ですが、今年は ORC200のオーナー変更にともなう影響で 6月にずれ込んでます。

タイムテーブルが発表されたのは開催の 3日前という…。
いまじゃ、「余裕をもっての発表ですね!!」なんて感じられるくらいになっちゃってますな(苦笑)

▼歌姫ライヴ 〜初夏スペシャル〜
[日時] 2016/06/11(土) 13:00-18:00
[会場] ORC200 オーク広場
[料金] 観覧無料
[その他] 会場には屋根があるので天候無関係に開催。撮影は動画スチル共に OK。

13:00-歌姫 Part1 (1) 村上夢歌
(2) アルメリノ・アナリン
(3) 仲嶺亜也菜
(4) 橋本梨々果
(5) 岩岡恵都
14:00-歌姫 Part2 (1) 仲嶺由里菜
(2) 丸山純奈
(3) 西野光
(4) 樋口咲季
(5) Blisey(森貞優奈松村風香
15:00-歌姫 Part3 (1) 中杉天音
(2) 所谷彩未
(3) 浦西ひかる
(4) HARUHI(井本春陽)
(5) 山口真衣花
16:00-歌姫 Part4 (1) 富金原佑菜
(2) 和智日菜子
(3) BLACKDOLLYU☆KASANA
(4) YU☆KA(坂本有香)
(5) Mayum!☆(原田真由美)
16:50-歌姫 Part5 (1) SEIRA♡(村田惺姫)
(2) 福井彩夏
(3) 下北姫菜
(4) 小出夏花
(5) 番匠谷紗衣
(6) NANA(森本菜々)

総勢 26組が出演。
60分枠に 5組という配置(最後のみ 6組)。
いままでは 6組入れていて、やや押し気味でしたので、このくらい余裕をもたせるくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。

今回は名(迷?(笑))司会っぷりで親しまれている 小西桃代 は出演せず。
となると司会は?…となりますが、今回は仲嶺由里菜が担当するとのこと。

「歌姫ライヴ」初登場は、岩岡恵都、丸山純奈、所谷彩未、富金原佑菜、SEIRA♡、小出夏花。
先月 5/4 に開催された「ORC200 第20回ヴォーカルクイーンコンテスト」の本選会出場がきっかけで出演するに至ったのは、丸山純奈、富金原佑菜、小出夏花。
これ以外の初登場メンバーは、いわゆる「増量枠」(笑)

「歌姫ライヴ」は、イベントとしては動画スチル共に撮影は OKです。
ですが、おそらく、「最強歌少女2」の HARUHIと所谷彩未は動画撮影禁止なのではないかと思われます。
で、このような規制は本人の口からは言いにくいことなので、司会のほうから言ってもらうのがベストですね。

そうそう、今回は 北村來嶺彩 は出ません。先約があって出られないということです。
今回の「歌姫ライヴ」は開催日が決まるのが遅かったですからね〜。

BBRK 読者の皆さんは十分にご存じと思いますが、「歌姫ライヴ」とは「ヴォーカルクイーンコンテスト」(VQC)本選会出場者に活動の場を提供するためにスタートしたイベントです。
最近は、そのステップを踏まずに「歌姫ライヴ」に出演している、いわゆる「増量枠(笑)」な人の方が多数派ではありますが(苦笑)
で、VQC 歌姫ライヴ という流れで出演することになった人の中には、「歌姫ライヴ」でも VQC と同規模のステージが組まれると思い込んでいて、実際来てみたら想像と違う、ずいぶんとショボいステージになっていて出るのが嫌になった…なんていう人も過去にはいましたな(苦笑)
メジャーを経験後に VQC からやり直そうとしていた人でしたが、致し方ないことですかね〜。

■関連記事
BBRK 16-05-04 : 今日の動き
BBRK 15-08-17 : 今日の動き


BBRK に戻る / BBRK 16-06-08 の全記事に戻る