BBRK 16-09-24


今日の動き  

・aaa東京校 Vocal Try Stage@初台 The DOORS(11:59-17:50)

9/24(土)・25(日)の 2日間にわたり開催される東京校VTS の初日。
土曜よりも日曜のほうが出演希望者が多く倍くらいいるらしく遅い時間に終演となるようですが、土曜日は少なくて早く終わって良かったです(笑)

ヲタ客は 2名(苦笑)。いやぁ、東京校VTSは本当にヲタが少ないです。

東京校VTSは久しぶりでしたが、相変わらずタイムテーブルの掲示はなくて、出演者からの情報がないと出演時間がさっぱり分からない状況は変わっていませんでした(笑)
ヲタが敬遠するのは、こういうところなんでしょうね。ヲタはお目当ての子の出演時間を事前に確認して、他イベントと回そうと考えますからねぇ。「情報がない = 候補に挙がらない」ということですから(笑)

東京校VTSでは、両日ともイベントの最初にキッズを集めたコーナーを設けるのが通例になっていますが、良い施策だと思いますね。
お子ちゃまならお友達のステージを見たいでしょうし、親御さんたちにとっても長時間ライブハウスに滞在しなくて済むのは、とても助かりますよね。
さらに、子供目当てなヲタはこの部分だけ見ればいいわけで、効率がいいです(爆)
ただし、年齢的にキッズ(小学生まで)であっても、グレードの高い子はキッズコーナー以外のところ(おそらくグレードでソートした位置)に出演となっていました。これがあるので、気を抜けないんですよ(苦笑)

オフィシャルカメラマンがステージ前の柵の中。出演者のマイクの持ち手によって右に左に移動するので邪魔ですね〜。

転換時は暗転せずに MC用の照明に切り替わる。ビデオを AFで撮っていて暗転時にフォーカスがどっかにいっちゃうひとには助かりますね(笑)

ハコライブで 稲石さくら を観るのは久しぶり。ようやく期待した歌を聴くことが出来て大満足!!(笑)
彼女がはけた直後に客席のあちこちから「凄かった〜」「鳥肌たった〜」という声が聞かれましたが、それも納得!!

▼パフォーマンス賞
東京校VTSでは、キッズコース、レギュラーベーシック、レギュラーノービス/アドバンス、の 3つに分けた中から 1名づつパフォーマンス賞を選出。大阪校のようなノミネート者発表はなし。
・キッズコース: あきやまここな
・レギュラーベーシック: かたせもな
・レギュラーノービス/アドバンス: 堀田智恵美

■関連記事
BBRK 16-08-29 : aaa Vocal Try Stage


BBRK に戻る / BBRK 16-09-24 の全記事に戻る