BBRK 17-05-04


5/5「関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦」詳細  

公式ページ 関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦

今回の放送を紹介する公式ページの手抜きっぷりに呆れますな(苦笑)
バックナンバー を見ればわかるように、前回までは 1回戦だけですが、対戦カードと対戦曲の紹介もあったのに、今回はナシ。
しかも、まだ予選の結果が出ておらず出演者が決まっていないタイミングでアップしたままで、更新していないという状況。

しょうがないので、テレビ朝日の番組表から辿れる 詳細ページ から引用しておきます(苦笑)
下記の みどころ 以降に注目してくださいな。

番組名
関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦

放送日時
2017年5月5日(金) 19:00 〜 21:48

番組概要
超一流の歌手、ピアニストが集結し「真剣勝負」を繰り広げる“音楽王No.1決定戦"を開催!カラオケ部門では打倒・新妻聖子を掲げ、声優・オペラ等各界から最強歌手が集結!

番組詳細

◇番組内容
■第4弾となる今回、「カラオケ」では3連覇中の女王・新妻聖子に対して、オペラ界やJポップ界など各界から刺客が集結!
■声優・ミュージカル歌手の平野綾が初参戦!実力派アーティスト・Ms.OOJAも!
■そして!前回オーディションを勝ち上がり、新妻聖子と対戦!惜敗したものの、その歌唱ぶりが注目されCM出演を果たす等“時の人”となった「最強アマチュア女子高生」鈴木瑛美子も参戦!新妻へのリベンジなるか!?
■「ピアノ」では国内外から凄腕のピアニストたちが集結!
■前回覇者の女王・森本麻衣、CMで話題の“鍵盤の貴公子”こと大井健、国際大会の常連、超エリートピアニストの野上真梨子など、「最強ピアニスト」たちがその“正確性”を競う!
■さらに!「ロシアの若き天才」と呼ばれる18歳のダニエル・ハリトーノフが緊急来日!ピアノ頂上決戦へ初参戦し“世界の美技"を披露!

◇出演者
関ジャニ∞ 村上信五・安田章大・大倉忠義
<グランドマイスター>葉加瀬太郎
<ピアノマイスター>三舩優子
<見届け人(五十音順)>
■ピアノ 石丸幹二、カンニング竹山、SHELLY、萬田久子
■カラオケ 岡本知高、片瀬那奈、高橋英樹、吉田沙保里
<挑戦者(五十音順)>
■ピアノ 石田成香、大井健、黒木雪音、酒井菜々子、ダニエル・ハリトーノフ、野上真梨子、パーマ大佐、森本麻衣
■カラオケ
<プロ>
菅原浩史(LEGEND)、平野綾、Ms.OOJA、山田麗(山田姉妹)、新妻聖子
<アマチュア>
鈴木瑛美子 ほか
◇おしらせ
☆番組HP
 http://www.tv-asahi.co.jp/the-mozart/

◇みどころ
 関ジャニ∞の村上信五、安田章大、大倉忠義がMCを務める対戦系音楽バラエティー番組の第4弾。今回はカラオケとピアノでトーナメントを開催しNo.1を決定する。
 どちらの部門にも、グランドマイスターを務める葉加瀬太郎をはじめ、多くの見届け人、そして関ジャニ∞の3人を驚かせる個性と実力を持った挑戦者が集結。カラオケ部門では「打倒!新妻聖子」を掲げプロとアマがしのぎを削り、またピアノ部門ではピアノ2台による新しい対戦形式を導入し、バトルの臨場感をたっぷり伝える。
 点数だけじゃない、勝敗だけじゃない、持って生まれた個性や育んできた経験など、すべてをかけて音楽に立ち向かう挑戦者たちの本気のバトルが、スタジオに想像を超えた感動と結末を呼ぶ!

☆最強カラオケ王No.1決定戦
 ミュージカル、オペラ、ポップスなど各界を代表する実力派シンガーと、最強の歌うまアマチュア軍団を迎えて、カラオケの頂上決戦を届ける。
 アマチュア軍団には、激戦の全国オーディションを勝ち抜いた天才歌うまキッズ2名と、過去の出演で“女王”こと新妻聖子に惜しくも敗れた2名がリベンジ参戦。前回大会でパワフルな歌声を披露し、その後、コマーシャルに出演するなど一躍時の人になった鈴木瑛美子が高校生、ほか3名は全員が13歳の中学生という若さながら、大人顔負けの歌唱力でスタジオを席巻する。
 鈴木の歌声の魅力はゴスペルで鍛えた迫力ある歌声と声量。葉加瀬が「完全にプロレベル」という実力の高さを今回も発揮することができるか?
 もう一人のリベンジ参戦者は北村來嶺彩。小学校6年生で出場した前回の大会から2年。「新妻さんに負けたのが悔しくてひたすらに練習した」という北村は、「2年でものすごく成長した」と葉加瀬をうならせる歌声を披露する。
 オーディションを勝ち抜いて本戦のチケットを勝ち取ったのは、合唱団仕込みの澄んだ歌声が武器の丸山純奈と、驚異の美声でオーディションに立ち会った声楽家の岡本知高を泣かせた小口拓利
 丸山の歌唱を聴いた村上は、「表現しすぎやねん!!」と驚きの気持ちをコメント。大倉も「東京に来ない?」とスカウトしてしまうほどの表情豊かな歌唱を披露する。また、小口は歌だけでなくキャラクターでもスタジオを魅了。飾らないルックスからは想像できない本格的な歌声で、見届け人の片瀬那奈や吉田沙保里をギャップ萌えさせる!?
 対するプロ側にも、ミュージカル界から平野綾、クラシック界から山田麗と菅原浩史、ポップス界からMs.OOJAといった強者たちが集結。ここに4連覇に挑む新妻が加わり、プロのプライドをかけて最強のアマチュアを迎え撃つ!
 勝敗を決める得点発表では、挑戦者が披露する個性豊かな歌声と世界観に浸っていたい安田が、申し訳なさから「どうもすみません…」と謝る場面も。
 第1回戦のプロ×アマ対決では、まさかの波乱が連発! ハイレベルな戦いを勝ち抜き、頂点に立つのははたして誰か…?

☆最強ピアノ王No.1決定戦
 ピアノブロックには、日本国内外から凄腕のピアニストたちが集結!
 前回覇者の森本麻衣、CMで話題のイケメン王子こと大井健、世界的ピアニストで昨年惜しまれつつ亡くなった中村紘子が認めた石田成香、超エリートピアニストの野上真梨子、そして「ロシアの若き天才ピアニスト」と呼ばれる18歳のダニエル・ハリトーノフが緊急来日し、ピアノ頂上決戦への参戦を果たす!
 今回は、初めての試みとして、スタジオには2台のピアノを向かい合わせに置き、ピアニスト同士が面と向かって対戦する形式を導入。先攻と後攻が同じ曲を交互に弾き合うことでバトル感をより鮮明にし、『ピアノ格闘技』と呼ぶにふさわしい手に汗握る熱戦を届ける。

収録は 4/27(木)。


BBRK に戻る / BBRK 17-05-04 の全記事に戻る