BBRK 17-08-14


8/23 THEカラオケ★バトル  

8/23(水)放送のテレビ東京「THEカラオケ★バトル」は「U-18歌うま甲子園」。

個人的著名どころ が出るということで、とりあえず予約録画(笑)

・テレビ東京 2017/08/23(水) 18:55-21:00 「THEカラオケ★バトルSP U-18歌うま甲子園」

次回予告 から引用。

U-18歌うま甲子園

★今夜のみどころは?

U-18四天王不在で大混戦!歌に青春をかける18歳以下の精鋭が全国から参戦!制するのは誰だ!?元U-18四天王vs千葉の歌うま男子vs民謡日本一vs哀愁ボイス男子高校生

〜Aブロック〜

▼福岡発の校内知名度No.1歌姫が登場!これまで野球部のマネージャーを務めていたが、歌に専念するため昨年の冬に退部した彼女。退部してから平日は4時間、週末は6時間と週に30時間以上も歌の猛練習を重ねてきた。学園祭のカラオケ大会では2年連続優勝し、学校一の歌うまとして知られている彼女が、松任谷由実の「やさしさに包まれたなら」を熱唱する!決勝進出なるか?

▼父と二人三脚!パワフルボイスの土佐っ子が登場!高校の軽音部でボーカルを担当し、週2日プロのボイストレーナーの元でレッスンを受けている彼女。彼女の父は彼女の歌が大好きで、建築業を営む傍らボイストレーニングやカラオケに同行し、彼女をサポートしている。優勝という形で日頃の感謝を伝えたい!と言う彼女が、小柳ゆきの「愛情」を熱唱する!応援してくれている父に、成長した姿を見せることができるのか?

▼THEカラオケ★バトルLOVEな埼玉のハチャメチャ娘が登場!今年6月、2度目の出場を果たした際にも、中学生とは思えぬ大人びた歌声でスタジオを圧倒し、ハチャメチャなキャラクターが炸裂した彼女。しかし、U-18四天王・鈴木杏奈に敗れ、予選敗退。今回優勝して、年間チャンピオン決定戦に出場したい!と意気込む彼女が、家入レオの「Silly」を熱唱する!初の決勝進出なるか?

▼新中学1年生になった、なにわの歌姫・藤井舞乃空が登場!これまで番組には8回出場し、歌唱力を大絶賛されてきた彼女。その歌声は地元でも大評判でライブを行えば大盛況!しかし、そんな彼女は大人も参加する数多くの大会で優秀な成績を残しているものの、なぜかカラオケ★バトルでは結果を出せずにいた。中学生になって初の大会に挑む彼女が、村下孝蔵の「初恋」を熱唱する!決勝進出なるか?


〜Bブロック〜

▼パワーアップした福島のズンドコ王子が登場!氷川きよしに憧れ、3歳から歌い始めた彼。氷川きよしの「きよしのズンドコ節」をよく歌っていたことから、彼についたニックネームは“ズンドコ”。高校生となった今年の春から地元の民謡教室に通い、歌の技術が格段にアップした彼が大会で獲得したトロフィーは50本を超えたという!そんな進化を遂げた彼が、大川栄策の「さざんかの宿」を熱唱する!その歌声とは?

▼コンクール入賞多数!童謡日本一の歌うま女子高生が登場!今年2月のカラオケ★バトルに童謡日本一の称号を引っさげ彼女の妹がカラオケ★バトルに出場。自身も出場したいと応募動画を送り続け、今回出場権を獲得した!妹と同じく小学4年生の時に全国童謡歌唱コンクールで日本一に輝いた経歴をもち、その後も様々な大会で入賞を果たしてきた彼女が、森川ココネ(高畑充希)の「デイ・ドリーム・ビリーバー」を熱唱する!決勝進出なるか?

▼涙腺崩壊の哀愁ボイス!今最も勢いに乗る高3男子・小豆澤英輝が登場!元プロの演歌歌手でもある母の指導を受け、幼少の頃から歌声を磨き続けてきた彼。5度目の出場となった前回大会では、U-18男子初となる100点を叩き出し予選突破するも、優勝はできず。これを悔やみ、基礎体力から見つめ直し腹筋を鍛え上げてきた。そんな彼が、平井堅の「いつか離れる日が来ても」を熱唱する!2大会連続の100点獲得なるか?

▼元U-18四天王、ラストチャンスにかける天性の歌うま・角田龍一が登場!約3年前、番組初出場で超高得点を叩き出し、U-18四天王唯一の男子となった彼。これまでU-18四天王として大活躍してきたが勝てない大会が続き、今年2月、U-18四天王から陥落。高校3年生で、U-18大会に出場できるのは今年が最後となった彼が、最強男子として再び四天王に返り咲きたい!と、スターダストレビューの「追憶」を熱唱する!再び四天王の輝きを取り戻せるか?


〜Cブロック〜

▼歌手を目指して単身上京!広島が生んだ高1歌姫が登場!9歳から6年間多くの人気アーティストを輩出してきた名門・アクターズスクール広島に所属し、歌とダンスに磨きをかけてきた彼女。高校生となり、世界で活躍する歌手になりたいと東京行きを決意。15歳にして一人暮らしを始めた。学校では歌やダンスといった専門学習を専攻し、自立した生活を送りながら夢に向かって一歩ずつ前進している彼女が、絢香の「ありがとうの輪」を熱唱する!決勝進出なるか?

▼番組史上最も勝負弱い、千葉の歌うま男子・西岡龍生が登場!過去には優勝経験もある実力者だが、毎回高得点を出しながらもあと一歩のところで敗退してきた彼。前回大会では、精神を鍛えるため滝行をして出場するも、最年少トップ7・佐久間彩加に敗れ、無念の予選敗退。そんな彼が、さだまさしの「たいせつなひと」を熱唱する!勝負弱い男からの脱却なるか?

▼民謡日本一に輝いたトロフィーハンター女子高生が登場!5歳の時から祖母の勧めで民謡教室に通い始め、歌声に磨きをかけてきた彼女。昨年、60年以上の歴史を誇る日本最高峰の民謡大会「民謡民舞全国大会」のジュニア部門で見事優勝し、民謡日本一の女子高校生になった!それ以外でも数多くの民謡大会で優勝し、これまで獲得したトロフィーの数はなんと50以上!そんな“民謡界のトロフィーハンター”である彼女が、藤あや子の「こころ酒」を熱唱する!カラオケ★バトルでもトロフィーをゲットできるのか?

▼2017年に現れた期待の新星が登場!2015年の夏ごろから番組に何度も応募動画を送り、今年3月、番組に初出場した彼女。予選・決勝ともに99点台の超高得点を叩き出し、見事優勝を果たした!続く2度目の出場でも99点台を獲得!初出場から3連続99点台獲得は、U-18史上初の快挙!まさに2017年に現れた期待の新星である彼女が、BENIの「見えないスタート」を熱唱する!4回連続となる99点越えの超高得点を叩き出し、決勝進出なるか?

出場者は下記のとおり。上記に紹介されている順です。

Aブロック
山口まりの
森野有羽
佐藤絢音
藤井舞乃空
Bブロック
小椋康平
・藤田??
小豆澤英輝
角田龍一
Cブロック
藤井菜央
西岡龍生
・??
熊田このは

収録は 7/30(日)。


BBRK に戻る / BBRK 17-08-14 の全記事に戻る