BBRK 17-08-17


「カラオケ1ばん」ジュニア大会 8/17  

BBRK 読者のみなさんの中には、あまり居ないと思うんですが、結構、暇つぶしに テレビ埼玉千葉テレビ で放送されている素人参加のカラオケ番組を観たりするんですな〜(笑)
で、今回の「カラオケ1ばん」(テレビ埼玉、毎週木曜 19:00-19:55)はジュニア大会ということで、めもめもしてみます。
後日、ここを参照することがあるかもしれませんからね(笑)

ジュニア大会は定期的に開催しているようですが、この番組を毎週チェックしているわけではないので全く知りませんでした…(苦笑)

▼ジュニア大会 出場者 7名

名前(よみ)(年齢)歌唱曲備考
1相馬千紘(そうまちひろ)(6)会津・山の神 (津吹みゆ)カラオケ教室りんご 推薦
2金田和奏(かねだわかな)(10)どこまでも 〜How Far I'll Go〜 (屋比久知奈)-
3永山咲來(ながやまさら)(8)見えない羽根 (プリシラ・アーン)-
4宮ア大輝(みやざきだいき)(7)ばんざい!愛全開! (キング・クリームソーダ)-
5辰巳カナン(たつみかなん)(8)どこまでも 〜How Far I'll Go〜 (屋比久知奈)-
6吉田愛夢(よしだあいむ)(14)海の声 (浦島太郎(桐谷健太))健康ランド武蔵野 推薦
7井上麗(いのうえうらら)(15)Story (AI)-

歌唱披露は 1コーラスずつ。
審査員: 田尾将実(作曲家)、磯田繁男(テイチクエンタテインメント)
歌い終わると花束を渡しに身内のひとがステージ前に来るというローカル感溢れる雰囲気(笑)

▼審査結果(得点状況
・優勝: 永山咲來
・準優勝: 金田和奏
・第三位: 吉田愛夢
・熱演賞: 宮ア大輝

出場者の印象をざっくり言うと、おこちゃまは声が良く出ていて、中学生以上は並の下というところ。
今回の出場者の決定プロセスについては知りませんが、書類審査や事前オーディションは実施していないんじゃ!? と、一部に感じるレベルでした。
通常時は、番組に参加しているお店の推薦を受けた人から出場しているのですが、今回は推薦が明記されていたのは 2名だけで、他の人はどういうルートだったんですかね〜?
ちなみに、永山咲來と辰巳カナンは NEWSエンターテインメント

+   +   +   +   +

どうでもいい話(笑)
この番組で使っているワイヤレスマイクは、ちょっと変わってます。
ゼンハイザーのマイクヘッドにソニーの送信機(DWM-02)という組み合わせでした。結構珍しいです。
SHURE のヘッドにソニーの送信機という組み合わせは良く見かけるんですがねぇ…。
ちなみに、司会者のマイクはヘッドもソニーでした。
出場者に対しては歌向きのものを使っているということで、ちゃんと区別してますよってことですね。


BBRK に戻る / BBRK 17-08-17 の全記事に戻る