BBRK 17-10-23


11/1 THEカラオケ★バトル  

11/1(水)放送のテレビ東京「THEカラオケ★バトル」は「U-18歌うま甲子園 秋の新人戦」。

個人的著名どころ が出るということで、とりあえず予約録画(笑)

・テレビ東京 2017/11/01(水) 18:55-21:00 「THEカラオケ★バトルSP U-18歌うま甲子園 秋の新人戦」

次回予告 から引用。

U-18歌うま甲子園 秋の新人戦

★今夜のみどころは?

今回は全員が番組初出場!18歳以下の精鋭が全国から参戦!予測不能の混戦を制するのは誰だ!?小6ストリート歌手vs秀才女子高校生vsイケメン歌うま中学生vsコスプレ中学生

〜Aブロック〜

▼母と二人三脚!May J.のレコーディングに抜擢された高2女子が登場!中学2年生の頃から母とカラオケに行き、ほぼ毎日マンツーマンで歌の練習をしている彼女。母との猛特訓が実を結び、中学3年生の時にはオーディションに合格し、May J.のアルバムのレコーディングに参加した!母と二人三脚で歌声に磨きをかけてきた彼女が、絢香の「I believe」を熱唱する!決勝進出なるか?

▼大阪で話題!小6のストリートロックシンガーが登場!普段はごく普通の小学生だが、週末になると大人たちに交じり、ロックナンバーを弾き語るストリートシンガーに変身する彼。彼は今年からシャ乱Qやポルノグラフィティなど多くのアーティストがデビュー前に歌声を響かせていた関西路上ライブの聖地、大阪城公園(通称“城天”)で路上ライブを始めた。小学6年生にして自ら作詞作曲したオリジナルCDも制作する彼が、尾崎豊さんの「OH MY LITTLE GIRL」を熱唱する!その歌声とは?

▼実力派女子高生シンガーソングライターが登場!現在、高校3年生の彼女は高校1年生の時に初めて作詞作曲をし、これまでに30曲以上のオリジナル曲を作り、インターネットで発信してきた。ライブハウスやストリート、イベント会場などでその歌声を披露し、昨年、オリジナル曲が全国高等学校PTA連合会のテーマソングに選ばれた彼女が、大ヒットアニメ映画「君の名は。」のエンディングテーマ「なんでもないや」を熱唱する!果たして?

▼サッカー部のアイドル!高知県伝統のカラオケ番組チャンピオンが登場!1977年に放送開始の高知県民なら誰もが知っているという「歌って走ってキャラバンバン」という伝統のカラオケ番組でチャンピオンになった彼女。普段は強豪サッカー部のマネージャーをしており、勉強に部活にと忙しい毎日を送る彼女が、miwaの「オトシモノ」を熱唱する!伝説の歌番組チャンピオンはカラオケ★バトルでも頂点に立てるのか?


〜Bブロック〜

▼広島から全国へ!歌うまコスプレ中学生が登場!幼い頃に、アニメ「プリキュア」に憧れ、衣装を買ってもらったことがきっかけでコスプレにハマった彼女。週末になると様々な衣装に身を包み歌声を披露する姿は話題となり、地元・広島だけではなく隣の島根県のショッピングモールからも出演依頼がくるほど!歌唱力も抜群でこれまで数々のカラオケ大会で優秀な成績を収めてきた彼女が、アニメ「マクロスF」のオープニング曲「トライアングラー」を熱唱する!高得点なるか?

▼憧れはU-18四天王!カラオケマシンを徹底分析した女子高校生が登場!カラオケ★バトルに出場するため、1年前から詳細画面やメッセージ付きの歌唱動画を送り続けて猛アピールしてきた彼女。U-18シンガーの中で目標としているのがU-18四天王の堀優衣で、近づくために日々カラオケマシンを徹底分析し、歌声を磨いてきた。そんな彼女がWhiteberryの「夏祭り」を熱唱する!決勝進出なるか?

▼圧倒的存在感!京都が生んだ規格外小学生が登場!幼い頃から引っ込み思案で、その性格を直そうと彼女の母がライブハウスのステージに立たせてみたところ豹変し、母も驚くパフォーマンスを見せたという彼女。現在も月に4回ほどステージで歌い、聴いた大人たちが絶賛する歌声をもつ彼女が、美空ひばりさんの「真赤な太陽」を熱唱する!その歌声とは?

▼女子のハートをわしづかみ!イケメン歌うま中学生が登場!浜崎あゆみや倖田來未が所属するレコード会社avexが運営する「エイベックス・アーティストアカデミー」福岡校の特待生である彼。小学3年生から通い、現在は週4日スクールへ通っている。今年、スクール内のオーディションに合格し選抜ユニットのメンバーとなり、週末は各地のステージに立っている彼が、EXILE ATSUSHIの「道しるべ」を熱唱する!果たして?


〜Cブロック〜

▼この夏だけでカラオケ大会5度の優勝!埼玉の伸び盛り男子が登場!今年の正月に親戚一同でカラオケに行った際、歌の素質に親戚が気づき本格的に歌い始めた彼。録画したカラオケ★バトルを毎日、何度も見て研究しカラオケボックスには週5回通っている。4月からはボイストレーニングにも通い、今年の夏5つのカラオケ大会で優勝した彼が、松田聖子の「白いパラソル」を熱唱する!果たして?

▼千葉の超進学校に通う歌うま秀才女子高校生が登場!毎年東大を始めとする難関大学に多くの合格者を送り出す超進学校に通う彼女。軽音部のボーカルを担当し学園祭のステージでは多くの生徒を魅了!2歳から音楽教室に通って歌声を磨き、小学校3年生の時にミュージカル「アニー」のメインキャストの一人として出演したこともある実力の持ち主。そんな彼女が、いきものがかりの「プラネタリウム」を熱唱する!決勝進出なるか?

▼夢は世界的アーティスト!京都のソウルフル女子高校生が登場!歌を勉強する時間がもっと欲しいと今年の春から通信制の高校に編入した彼女。そんな彼女の夢は世界で活躍するアーティストになること。現在はアルバイトをしながら、ボイストレーニング、ダンスレッスン、さらに月2回ライブ活動を行うなど、日々努力を重ねている。トップ7・宮本美季が卒業したアメリカ・ボストンにある、世界最高峰の学び舎バークリー音楽大学への留学を目指す彼女が、久保田利伸の「流星のサドル」を熱唱する!どう歌い上げるのか?

▼名作ミュージカルで活躍!神奈川の歌うま中学生が登場!2歳からクラシックバレエを習い、小学校3年生の時にミュージカル「レ・ミゼラブル」で、ヒロイン・コゼットの子供時代に抜擢された彼女。さらに今年の3月まで劇団四季「ライオンキング」でヒロインの子供時代ヤングナラを演じパワフルな歌声で観客を魅了した!小さい頃からミュージカルのステージで歌声を響かせてきた彼女が、華原朋美の「夢やぶれて-I DREAMED A DREAM-」を熱唱する!高得点なるか?

出場者は下記のとおり。上記に紹介されている順です。

Aブロック
小川花奈
橋詰昌慧
岡谷柚奈
・??
Bブロック
田村夏鈴
伊澤梨花
外川璃々亜
中村竜大
Cブロック
吉野俊矢
堀田夏菜
桑原睦実
・??

収録は 10/8(日)。


BBRK に戻る / BBRK 17-10-23 の全記事に戻る