BBRK 18-08-18


北村來嶺彩 2nd CD の一部はレアCD(笑)  

北村來嶺彩 のオリジナル曲を収録した 2nd シングルCD「アオハル」(KTCA-0002、\1000)は 7/16のワンマンライブから販売を開始したわけですが、関係者内の連絡ミスにより、収録曲の順番が、文字情報(歌詞カード、CD盤面印刷)と、実際の CD内で異なるという非常に珍しい CD(苦笑)になってしまっていることは、ワンマンライブに来場した方であればご存じのことと思います。
ワンマンライブ物販時に 訂正の紙 を配布して対応していましたね。

この間違った状態の CDを売り続けるのは忍びないということで、なんと、文字情報に合うよう収録順を修正した CD盤を再生産!!(驚)
その CD盤に差し替えた新バージョン CDを、8/9 の四谷天窓のライブから販売開始しているのです!!
いやぁ〜、対応早いっすね〜。
ちなみに、北村來嶺彩本人としては、修正後の曲順が正とのことです。

となると気になるのは、旧と新では、曲の収録順以外に何か違うところがあるのか? ですよね〜(笑)
目を皿のようにして確認しましたが、ジャケットも歌詞カードも差異はナシ!!
しかし、よ〜くよ〜く探してみると、あっ、ありました(笑)
CD盤の信号面の内周にある記号が異なっていますね。
旧バージョンは「KTCA-0002 MT 361A」なのに対し、新バージョンは「KTCA-0002 MT 362A」となっていました。
まさに、だからど〜した、ですな(笑)

旧バージョンを販売したのは 7/16 ワンマンライブと 8/4 湖南市 夏まつりの 2回のみ。
今後はもちろん新バージョンしか売りませんから、旧バージョンは激レアということになります(爆)
プレミアが付くといいですね〜(笑)


BBRK に戻る / BBRK 18-08-18 の全記事に戻る