BBRK 99-07-19


MUSIC PODは ポプコン出身者の曲が多い ようだ  

今日は特にネタがないので(だったら書くな〜。日記じゃないんだから(笑))、MUSIC PODネタをひとつ。

知り合いが「古い曲がゲット出来るらしい」とかで MUSIC PODにかなり興味を持っていて、私も面白そうだったのでチェックしてみました……前回来たときはハングアップしていていじれなかったんですが、今回はちゃんと動いてました(笑)
MDを投入し、収録曲をサーチ開始!(笑)。試験運用中らしいんですが、ほんとロクに曲が入ってなけりゃ、ロクな曲が入ってない(苦笑)
おいおいマジかよ〜とマシンの横に置いてある「販売曲リスト」という 6枚とじの冊子を見てみたら、なんじゃこりゃ〜と言いたくなるような選曲でした(苦笑)
リストを見てるうちに気がついたのが、ポプコン(ヤマハ ポピュラーソングコンテスト)出身者の曲がやたら多いこと(笑)。これってヤマハ音楽振興会が協力してるってことなんでしょうか。
コンセントピックス、円広志、小林千絵、磨香、相曽晴日、アラジン、TOM CAT……。こんなのが入っていて喜ぶのは、ヤマハまにあ(そんなもんは無いか(笑))ぐらいだぞ〜!!

立ち上がりがこんなんじゃ、いくらシステムが 1000万曲以上の収蔵可能だとしてもでんでん意味がないじゃ〜んって感じでした。
それから、試験運用中だからなのかもしれないですが、1曲 \300というのは高すぎやしませんかい。こんな値段じゃ誰も買わないってば。


BBRK に戻る