BBRK 99-08-17


BMIの隠蔽  

99-08-08でも書いたが BMIは謎が多い。
99/08/14(土) 本八幡のニッケコルトンプラザで PRECOCIのイベントがあった。しかし、この情報は意図的にBMI(PRECOCIの事務所)に隠蔽されたのだった。紙・電波メディアはもちろん、オフィシャルのホームページのイベント情報のところにも載らなかったし、そのまえに行われたサンシャインでのイベントでも告知されなかった。
しかし、事務所のもくろみ(?)とは裏腹にそのイベント会場には PRECOCIに濃いぃ人はほぼ全員居たという。
濃いぃファンがタレントから直接聞き出した断片的な情報を手掛かりとして調査をしたのであろうか。

事務所の狙いはいったいなんなのだろうか? いろいろな憶測が飛び交っているが、どれも決定打には欠ける(苦笑)

事務所のことは置いておくとして(笑)、もうひとつ気になることがある。それは、濃いぃ人がみな口裏をあわせて隠蔽しようとしているかのごとく、8/14に関する記述が MLや掲示板にいっさい無いということだ。正確には、8/14にあるらしいということの書かれている掲示板は存在したが、その書込みへのフォローはなかった。通常ならば、親切なひと(笑)が事務所に問い合わせ、その結果をフォローしたりするものだが(少なくとも今まではそうだった)、このイベントに関してはそこでプッツリと話題がとぎれていた。
そして、イベントが終わり、いままでならば各掲示板にはイベントの報告が書き込まれ、ホームページにはイベントの写真が載りまくるものだが、今回はそれも無い。これは、現場でおいしい思いをした濃いぃファンたちがこのイベントを闇に葬ろうと口裏を合わせていることを象徴しているのではないだろうか。

ところで、BMIに 8/14の詳細を問い合わせた知合いがいるのだが、その際、「今後はあまり教えたりできなくなる、ホームページに情報は載せるので、こちらに問い合わせをしないで欲しい」といった内容のことを言われたらしい。
BMIを取り巻く状況が悪化してしまったのか、はたまた BMIにとって喜ばしくない客しか集まらないイベントをなんとかしようとしているのか。
ジャンキー系プレコシ常連には、節度ある行動というものを考えてもらわないと、本当にまずい展開になりそうな今日このごろのようだ(苦笑)

# って、何書いてるんだか


うちのサイトで取り扱ってもしょ〜がないのだが、後になってどうなんだったっけ? とならないようにすべく書く(笑)
だって、備忘録だもん(笑)

週刊文春、AKKY氏をクレーマーと断定  

99/08/18発売の「週刊文春」は、AKKY氏をクレーマーと断定。
99-07-22にも書いたが、東芝のアフターサービス問題でおなじみ(笑)の AKKY氏だけど、ようやくマスコミが大々的にクレーマーと取り上げるに至ったようですね。

<東芝に謝罪させた男は名うての「苦情屋(クレーマー)」だった!>
18日発売の「週刊文春」のトップ記事5ページのタイトルは衝撃的だった。ここまではっきりとAKYY氏をクレーマーと断定すると思っていなかったので、【サイバッチ!】もビックリ。富士通の子会社社員と引き起こしたパソコンの個人売買のトラブルで、まったく関係のない富士通会長に商品を送りつけたこと。AKKY氏がベスト電器福岡店に対し235万円もの返品をしていることも暴いている。詳細はまもなく続報で。ホームページでも関連情報をお伝えする。

ということらしいので、興味のあるひとは サイバッチ! のホームページでも見てください。


BBRK に戻る