BBRK 99-11-22


「大正九年」はパンクだった(笑)  

今日、新宿JAMで行われた「大正九年」のライブを見てきました。
99-10-26の備忘録に書いて以来ず〜っとライブを見たかったんですが、ようやく見れました(笑)

芸風をひとことで言うなら、「Dr.スランプ」のアラレちゃんとでも言いましょうか(笑)
ライブが始まる前、客席を「キーーーン」って感じで走ってました(苦笑)。「ほよっ」とは言ってませんでしたが、言っても違和感ないような感じでした(笑)

この日は「大正九年」と同じ キラキラレコード(インディーズ)のバンドが 5組出まして、ジャンル的にはテクノというかパンクなんですが(本当は別のジャンル分けがあるのかも)、その中でもかなり異色でした(苦笑)

サンタクロースの衣装、ステージ上をところ狭しと駆け回る、客にノリが足りないと文句つける、一緒に振りをするよう強要する、そのくせ歌詞は飛ばす(笑)……とまぁ筆舌に尽くせぬステージパフォーマンスです。一度は見ておく価値は十分にあります(笑)

次回は 12/18 渋谷屋根裏でライブですので、興味のある人はぜひ、ぜひです。
あ、その前に CDを買って聞いてみましょう。HMV、帝都無線などのインディーズコーナーにあります。 でもって、この凄さはライブでしか知ることはできないので、CDを買った人はぜひぜひライブにも足を運ぶべし(笑)

あ、そうそう 11/28(日) NHK BS第2 NHK 渋谷・原宿ポップストリート'99 という番組に 7分間くらいライブで出るそうです。渋谷の NHK放送センターで公生(1520-)。


BBRK に戻る