BBRK 00-02-10


坂本裕介  

桜井美代子関連で、「デ・ジ・キャラット」関連が気になる今日このごろなんですが(笑)、先日、サンシャインでのデ・ジ・キャラットイベントで聞いて気に入った曲「Welcome!」(デ・ジ・キャラットバージョン)を購入。
これ、GCFC-002 なんて番号付いてますがインディーズです。ゲーマーズで(しか?)売ってます。JASRACマークがどこにもない(苦笑)

これはミニアルバムなんですが、同時収録曲の「RING☆RING☆RING☆」もいいっすねぇ。どことなく小森田実的で流れるようなサウンド展開がいい感じです。
と、気になる作家陣は……というと坂本裕介という知らない人でした(苦笑)。このひとが全曲書いています。
ゲーマーズ関連、アニメ関連に 提供 してるみたいです。

でもって、検索してみました。(失礼ですが)けっこうなベテランサウンドクリエーターのようです。
KEY OF LIFE というユニットのメンバーだそうで、1995年にカシオペアの ASAYAKEをサンプリングした曲(そこそこヒットしたらしいんですが、でんでん記憶にないです(苦笑))でデビューしたそうです。
わたくし、自称編曲家マニア(笑)としては、気になる音を出してます。注目ですな。
清水信之と盟友なんでしょうか? ますます気になりますな(笑)

ついでに……こんなのもあるんですねぇ(笑)
デ・ジ・キャラット コールのページ
ここまで親切丁寧なコール表は初めて見た(笑)

環境の復旧作業がほぼ終了(苦笑)。 300通のメールがロスト(泣)


BBRK に戻る