BBRK 00-05-06


多摩川三人娘  

(有)かとうメディアという、イベコ(イベント小僧の略。カメラ小僧は略すとカメコだから、イベント小僧はイベコ。)な人の企画したサンミュージック・マジックアイランドなタレントの出るイベントが豊島公会堂で行われたんですが、ご招待ということで見てきました(笑)

多摩川競艇イメージガールの 多摩川三人娘 (いつのまにか TAMAGAWA三人娘という表記でなくなったみたい)が出演したんですが、2000-06-21に CDを出すんですねぇ。
これに収録されている「Field Of Dreams」という曲が ribbon の「太陽の行方」(作詞:原真弓、作曲:清岡千穂、編曲:西脇辰弥)にクリソツ(笑)
つうかこれ、偶然似たというより、この曲っぽいモノで…という発注がされたとしか思えないんですが(笑)。アレンジも原曲(笑)と同じラテン風だし。

で、気になるメーカーですが、チラシ によると、(株)ジェイプレジデントというところみたいです。レーベルは「Nutsレーベル」なのかな。
レアCDマニア(笑)の た○○のししょ〜に頼まれて CDを予約(笑)。特典はサイン付き 生写真


y'z factory  

豊島公会堂の前に、横浜ワールドポーターズであった y'z factory のイベントを見てきました。

見ていて感心したのが、 あれだけ激しいダンス付きで歌っているのに、曲が終わってすぐに MCモードに入れるというところなんですよね。全然息が切れずにすぐ平常にしゃべれるというのはなかなか出来ることではないです。
小さい頃から訓練を積んできたからこそできることであって「やっぱ沖縄はホンモノ、基礎が違う」というのを感じました。

ところで、一部の曲中では客席からコール(と言っても名前を呼ぶ程度の簡単なもの)がありました(笑)。でもこれが中途半端で、実にかっこわるい(苦笑)。本人たちのカッコよさと比べるとかなりのギャップが……(苦笑)


BBRK に戻る