BBRK 00-09-29


HANA/RICO  

一部で話題沸騰(笑)の女の子 2人ユニット HANA/RICO のストリートライブを見てきました(2000-09-29)。
場所はJR新橋駅前の SL広場。この日は給料日あとの金曜ということで、飲み会ででき上がった酔っ払い客多し(笑)

PA機材はラジカセ+パワードスピーカー。Voマイク無し。歌入りの音を流してそれに合わせて歌ったり踊ったり。
歌う曲はすべてオリジナル。4・5曲あるようです。それを 2回くらい歌って 45分程度のステージ。

チラシ によると、

私たちは、CDデビューするための、
お金を集めるために新橋で
毎週金曜日 9時位から
パフォーマンスを行い、皆さん
と楽しい時間を過ごしたいと
思っています。
是非皆さんの応援で
CDデビューさせてください。

なんだそうです。実際、おひねりをあげているお客さんも何人かいます(笑)

さて、こんなインディーズ活動をしている 2人ですが、リバティーハウス というタレント事務所所属だったりします。

オフィシャルページ → HANA/RICOのページ によると、ソニーミュージックより近々デビューだそうです。

メンバー:
・渡辺華,わたなべはな,1975-09-23生,160cm,86-59-84,東京都出身
・島津梨絵子,しまずりえこ,1978-05-17生,156cm,85-58-84,千葉県出身

というわけで、渡辺華。「LemonSugar vs TOo's」(メンバー:坪井志津香・渡辺華・有本千鶴・久保田寧子)ですか。調べたら、1995年の秋頃に学園祭などに出ていたようですけど、もう記憶のかなたですな(苦笑)

家畜なひとがサインをもらおうとしていたようですが、タイミングが悪かったようで…(苦笑)。次回は出待ちでリベンジ、ですな(笑)

倉沢淳美ってリバティーハウスにいるのねぇ……「♪1967年 4月うまれ〜いま 16才」…何年前の曲だぁ〜(苦笑)


マン喫してます  

満喫じゃないです(笑)
マンガ喫茶からネットサーフィンすることを略してこう言うようです(笑)

カキコだのプロバだのといった、およそ省略形とは言えない(認めない)「頭から3文字系」とは異なり、各音節の頭を取ったという由緒正しい省略形なので、この表現は認めることにします(←ってアンタ何者やねん(笑))。


コラ Microsoft、余計なことしやがって〜(爆笑)  

アクセスログまにあの間では有名な「IE(インターネットエクスプローラー)がイイ加減なリファラーを送ってくる件」ですが、IE5.5で直されたらしいです。

なにぃ〜! というわけで、早速アクセスログをチェック…。が〜ん、残念ながらそのようですぅ(泣)

このマヌケなバグ(仕様)って、アクセスしてくるサーファーの趣向を見たりするのにとても有効で(爆笑)、わたし的には非常にご利益があったんですけどねぇ…残念。

というわけで、IE5.01の方はそのまま使い続けませう(笑)
逆に、IE5.5ユーザの方は IE5.01に戻しませう(爆笑)

なお、Netscapeユーザの方は問題ありません…と言いたいところですが、NN4.0xの PowerPC Mac版にこの手のバグがありまして、CLOSEDな掲示板を運営している管理人の間では話題になりましたな。

リファラーと言えば、WinCEの PocketIE(3.0)はリファラーを全く送信しない仕様だそうですね。


BBRK に戻る