BBRK 00-10-06


新井薫子、個展ひらいてます  

アイドルユニット CURVE のプロデュースですっかりおなじみ(笑)の NK氏(樫原伸彦)の ページ(10/5 am2:00)によると、元アイドルでいまやポップアーティストの 新井薫子 が個展「Kaoruco's CUT OUT」を原宿で開いているそうです。詳細は こちら

さすが我らが NK氏、新井薫子とお知り合いとは(笑)
アイドル → 女優 → ロックバンド → ポップアーティスト ということですが、ロックバンドという芸歴は知りませんでした。

1982年3月というそ〜と〜昔にデビューしたんですが、名前はインパクトあるは(最後の子が余計だからねぇ)、曲もインパクトあるはで今でも覚えている人も多いんじゃないでしょうか(笑)

でもって、「大和撫子春咲きます、ます♪」。
「大和撫子 "春" 咲きます」新井薫子の 5thシングル。作詞:岩里祐穂、作曲:岩里未央、編曲:見岳章。な〜んて書いていたら聴きたくなっちゃいましたけど、音源はなし(苦笑)。CD化希望(笑)

さらに、検索してみたらこんなのが出ました(笑)。田森八五郎さん のページから 引用

ついでに解説すると、新井薫子は東芝EMIのオーディションで
スカウトされまして、TDKレコードが 新設される時スタッフを
東芝から引き抜いたので薫子もついていっちゃったんです。
確か「よい子の歌謡曲」のインタビューで薬師丸や西村知美を
担当した東芝の某Dは「薫子がTDKに行っちゃってホッとしたよ。
やりたくなかった。」などと語ってまして(爆)、非常に気の毒
なんです、新井薫子サンは。その後も「新井薫子死亡説」が何度も
流れ、当時のアイドル業界では非常に異端視されていたのものです。

ううむ(苦笑)

全然関係ないですが、薫子といえば、Wink、Mi-ke、BBクィーンズ等の振付を手掛けた著名な振付師に 五十嵐薫子(最近は香瑠鼓という名前)という方もいますねぇ。

ところで話は変わりますが、どこのサイトで見掛けたのかは忘れましたけど、このようにTABLEタグで囲って引用するスタイルを「BBRK的引用スタイル」と言うらしいです(笑)


BBRK に戻る