BBRK 00-10-14


FAN FUN FAN COMPANYネタ  

ミューラスアクターズスクールの 女の子 5人組バンド FAN FUN FAN COMPANY(略称は F3CO)の オフィシャルサイト に掲示板がオープン(2000-09-20)。

そして、デビューシングル「抱きしめて・YES,YES,YES」が 通販 で買えるようになっています。TOWER RECORDSでもなかなか見掛けられないレア盤です(苦笑)。送料サービスということなので、これを利用しない手はないでしょう(笑)

でもって、新曲のレコーディング中だそうです。楽しみですなぁ。

通販といえば、本日、フェリック の CDを コンポジラ に発注しました。いまごろになってから買うなって(苦笑)


ミューラスアクターズスクール、オフィシャルサイト  

でんでん知らなかったんですが、独自ドメインを取得してミューラスの オフィシャルサイト がオープンしてたんですね。2000-06-20 ということで、3ヶ月以上も前(苦笑)
それまでは、バンプレスト の下にちょこっとあっただけでしたが…。

ちなみに、今年の夏の発表会は 8/21 ON AIR EASTだったみたいです。隠されたぁ〜(笑)


PCカードアダプタ CardDock-IN/SC 購入  

00-08-02に書いたΩμの PCIC問題(フラッシュメモリーカードとの相性)ですが、これは使われている ICの問題であってドライバを替えれば直るとかそういうことではないので、仕方なく PCカードアダプターを購入。

今回買ってみたのは IOデータ製の CardDock-IN/SC です。ビックカメラで \9800。
さっそく、問題のあった LEXAR mediaの 8倍速 64MB CFがちゃんと読めるかどうかチェック。
緊張の一瞬(笑)……をを、全く問題ナーシ!(笑)
これで、CFから画像ファイルを取り出すのにわざわざノートパソコンを使う必要が無くなりました。あぁラクだ(笑)

てなわけで、今まで使っていた RATOCREX-5051F は転売(笑)

ちなみに、Ωμの PCICは こんな 感じです。コレを見たら要注意(笑)


BBRK に戻る