BBRK 00-10-27


Netscape Communicator v4.75のブックマークバグ パッチ  

いや〜、ホントありがたいですね。Netscape派の方に朗報です。

# ここで話題にしているのは全て Windows版です。他の OS版はわかりません。

NC4.73 までは問題なかったのに、NC4.74 から発生しはじめたバグに「ブックマークの日本語が文字化けする」というのがあります。他にもいろいろバグはありますが(苦笑)、ユーザーにとってかなり目障りなバグなのでこれだけは許容しかねるというひとも多いと思います。
それのパッチがあるということで当ててみました(情報thanks た○○のししょ〜)。

山崎淳さん の nn475pat.exe。

NC4.75用ということで開発されたようですが、最新の NC4.76でも対応できるようです…って 4.76にコレを当てて使っていますが今のところ問題ないです。山崎さんとこの掲示板でも動作報告がされてますし。

でもって、これがバイナリに直接パッチを当てるというかなりの力業モノです(苦笑)
山崎さんは Netscape関係者ではないので、どうやってパッチを作ったかというと、逆アセンブルして該当部分を探したそうです(苦笑)。その逆アセンブルソースのサイズは 64MBだったそうな(苦笑)


BBRK に戻る