BBRK 00-11-12


B4-001@丸井ファミリー志木  

丸井ファミリー志木 の屋上ステージで行われた、ヒップホップダンスコンテスト2000を見てきました(2000-11-12)。
お目当てはコンテストじゃなくて(笑)、B4-001です。告知が少なかったせいか、B4-001目当てと思われる客は数名(苦笑)
コンテストにはおこちゃまチームが多数出演していましたが、ダンスおこちゃま好き好き系なひとは皆無でした。

B4-001(びーふぉーぜろぜろわん)は、クィーンズアベニューアルファー所属の 柳生佳子三原珠紀鈴木尚子長田昌子による 4人組のユニット。今日は、ダンスコンテストのゲストとして出演。

ステージに貼ってあった ポスター は、まるでバーチャルアイドルのよう(苦笑)。コワイよぉ〜(笑)

CLUBのイベントに出たりしているようで、先週も渋谷で行われた CLUBイベントに出たそうです。
2001-01-26にインディーズで CDを出すとのこと。


清水里香、ヘルス嬢  

麻生かおり・原田志乃と 3人で 活動 したりしていた清水里香(しみずりか)って、いま池袋でヘルス嬢をやってるそうです(苦笑)
大人気だそうで、予約も朝からいっぱいらしいです(笑)

そういや原田志乃って、小椋美智に改名してたんですけど、また原田志乃に戻したんですね。


フレンズ − 浅香友紀 = ?  

そういうユニットが結成されるというわけではないです(苦笑)。たぶん。

12/23 1830- Fairly Island ティンカベルマジックナイト Vol.2 四谷Live in Magic

というイベントがあるんですが、Live inn Magicの スケジュールページ によると、

出演: AceFile(吉川茉絵・奈良沙緒理・工藤あさぎ・久志麻理奈)、TAMAGAWA三人娘(永井真弓・中谷果夏・高山麻美)、茂呂真紀子(exリップクリーム)、藤崎とうこ、桜井亜弓、斉藤歩・井上綾子(exフレンズ)、他

らしいです。


充電池の正しい充電のしかたとは?  

B4-001の現場でデジカメで撮影中、ちゃんと充電したはずなのにすぐに電池が切れてしまうというトラブルに遭遇(泣)

トラブルを起こした充電池は先日買ったばかりで、これが最初の稼働。やはり、取説に書いてあるように 2〜3度充放電しないと本来の性能を発揮できないのか…。次回からは気をつけねば(苦笑)

その現場で、「家畜なひと」と充電のことで話が盛り上がったのだが、並列充電はバランス良く充電されないことが予想されるため 1つの充電回路には 1本だけをつないで充電するのが理想だろう、という結論に至った。

私が使っているのは、単3型充電池が 4本同時に充電できる(1600mAhのニッケル水素 4本同時に 170分で充電完)FUJIFILM製の急速充電器。この充電器には 2系統の充電回路が入っているので、上の結論通りに充電するならば、同時には 2本しか充電できないことになる。

こうすると、充電にかかる時間が倍になるように思われるかもしれないが、実は理論上は同じ時間で済むのだ。
なぜかというと、4本同時(1つの充電回路に 2本をパラ接続する)に行うと各電池に流れる電流が半分になるからなのだ。

・2本だと 85分
・4本だと 170分

85分 x 2回で 170分なわけで、4本 x 1回と同じ時間になる。

…って、手間は掛かりますけどね(苦笑)。でも電池に優しいとなれば、こちらの方法で行うしかないでしょう。


BBRK に戻る