BBRK 00-11-20


当ページに来られるかたの中には、検索エンジンの検索結果からココに飛んでこられるかたも多数いらっしゃるんですが、アクセスログを取っていると、どういう語句で検索して飛んできたのかが分かります。
その検索語句をながめていると、その時の「検索傾向」、つまり「どこぞで話題になっていること」が分かったりしてなかなか面白いです(笑)
そこで、最近の検索傾向から気になるモノを調べてみました。

テーマは「ASAYANモーニング娘。オーディション落ち組」です(苦笑)

チサト = 小林知里  

モーニング娘。メンバー追加オーディション(2000年 4月)で最終候補 10名に残った小林知里(こばやしちさと)です。拙作のページだと ここ 。最終候補 10名になっていきなり登場してきたコでしたね。

そんな彼女ですが、テレビ大阪で放送されている 木根尚登 司会の「M-VOICE」(こっちもオフィシャル?)という番組で、木根尚登プロジェクトの第1弾企画としてデビューするみたいです。

ここ から引用&まとめさせていただきました。

=緊急企画=
木根尚登プロジェクト アーティストデビュー
詳細不明!!

2000年8月7日
番組から木根尚登プロジェクト?として、アーティストをデビューさせてしまおうという企画が、突然!番組プロデューサーから木根尚登に告げられた。詳細不明の為、今後どう展開するのか!!M-VOICEが、責任をもって追跡致します。皆さん応援宜しくお願いします!!
*8/16(水)放送から、毎週水曜日に随時報告します!


2000年8月21日
木根さんにアーティストを集めると、約束をしてしまった番組P!!何件かのヴォーカルスクール、プロダクションに電話を入れ、某スクールとアポイント成功。いよいよスクールとの打ち合わせに出かけました。はたして、番組Pはどこへ出かけたのか、どんなアーティストの卵がいるのか、乞う御期待!


2000年8月30日
いよいよ、アポイントをとったヴォーカルスクールへ交渉に出かけた番組P。向かった所はUMC!!そしてなんと、番組Pは3日後にオーディションだと言う。条件は、1・女の子、2・きれい、3・スタイルが良い 4・若い!!はたして、本当にオーディションは行なわれるのだろうか?どんなアーティストの卵達が集まるのだろうか?乞う御期待!!


2000年9月6日
遂に、書類審査を始める番組P、山のような資料の中から、オーディションに出演させるアーティストの卵達を ピックアップする!!そしてなんと木根さん参加によるオーディションを3、4日後に決行!!どうなる木根プロジェクト、果たしてこの先・・・・・


2000年9月13日
ある日の番組編集中に番組Pは、レコードメーカーへのアポイントを していない事に気がつき、急きょ電話をしはじめる。 そしてなんと大手レコードメーカー、徳間ジャパンコミュニケーションズの担当とアポイント成功!!オーディションへの参加を承諾してもらう!!この後の展開がますます楽しみになってきました・・・ !


2000年9月20日
いよいよ本当に木根さんの参加による、アーティストオーディションが行なわれたのである。書類審査を通過した、アーティストの卵達による、歌の審査と面接を中心に行なわれたオーディション審査は難航!果たしてこの中から未来のアーティストは選ばれるのだろうか!!乞う御期待!!


2000年9月27日
遂にオーディションが行なわれた結果、木根さんが気に入った女の子が、一人いたと言う!!さてそのシンデレラガールは誰なんでしょうか?近日発表します!!そして、曲作りも遂にはじまります!!乞う御期待!!


2000年10月04日
遂に、オーディションの中から、アーティストデビューの栄冠に輝いた人物が選ばれた!!
その名は、小林知里!!!!!!!!!!!!
国籍:日本 性別:女の子 年齢:19歳 血液型:A型
趣味:高校野球観戦 コレクション:ピアス
どこにでもいそうな女の子、この先どう展開するのか??乞う御期待!!


2000年10月11日
アーティスト決定!をしてから、初の木根さんとの御対面をした小林知里! 木根さん本人の口からあなたが選ばれたと告げられたが?本人はいたって冷静、熱いものが伝わってこない、果たして、このプロジェクトどう展開していくか??乞う御期待!!


2000年10月18日
遂に、木根尚登プロデューサーの自信作の曲が完成した。そして、作詞はなんとあの前田たかひろさんが手掛けてくれる。いよいよレコーディング!! この後も、プローモーションビデオ制作、ジャケット撮影とやることはテンコ盛り、本格的に始動を始めたプロジェクトこれからも随時おっかけ取材を展開します。乞う御期待!!

UMCヴォーカルアカデミー だったのか。

Yeah!! J-Pop!Now On Sale[今週発売の新譜|シングルCD] から引用(11/22発売のところ)。

チサト
■BABY! 信ジル者ハ救ワレル■Maxi■TJC■TKCA-72047
■木根尚登が中心となり新たなアーティストを生み出すプロジェクトの第1弾企画◆テレビ大阪
「M-VOICE」の11月度エンディング・テーマ

ここでは「チサト」名義ですが、NewWingデータ だと「小林知里」名義だったりします(苦笑)。急遽変更にでもなったんでしょうかね。


岡本沙緒理  

モーニング娘。追加メンバーオーディション(1999年 8月)で、最終候補 5名に残った岡本沙緒理(おかもとさおり)。拙作のページだと ここ の 2番。

そんな彼女が、クラリオンWEBアイドルコンテスト229番 にエントリーしてます(笑)。こっちの写真だとあんまりかぁいくないっす…一年の間に劣化しちゃったんでしょうか(苦笑)


大山恵理乃  

ほとんどついでです(笑)

同じく、モーニング娘。追加メンバーオーディション(1999年 8月)で、第 2次審査通過の 20名に入った 大山恵理乃(おおやまえりの)。拙作のページだと ここ の 13番。

ご存じの方も多いと思いますが、キーヤキッスぱにっく にメンバー追加で入った 4人のうちの一人、ERINOですね…というか、元OPD(大阪パフォーマンスドール)というべきなんでしょうね。
そうそう、CX「卵の館」から生まれた HINAのメンバーでもありましたな。

参照: 大山姉妹(吉本興業所属)のオフィシャルページ → Remix -大山姉妹オフィシャルサイト-

ちなみに、大山姉妹というと、大山ルミ(姉)・大山恵理乃(妹)の他に、大山アンザ(姉)・大山千穂(妹)も姉妹ですね。

最近、唐沢美帆の 2A が気に入って良く聴いてます。典型的な島野聡節ですけどね。


BBRK に戻る