BBRK 00-12-31


2000年のイベント収めは C's と LINK(笑)  

実に私っぽくていいでしょ?(爆笑)

世間じゃ 20世紀の終わりだとか騒いでるけど(マスコミが騒いでいるだけ?)、20世紀中を半世紀以上生きてきた人でないとピンと来ないと思うんだけどなぁ(笑)

個人的に、今年は「地方発アイドル元年」ということで(笑)、やはり今年のイベント収めは地方発アイドルのイベントで締めくくりたいなぁと思っていたら、格好のイベントがあったのです(爆笑)

というわけで、新潟市古町「カミーノ古町」(古町初のファッションビルらしい)6Fにある「アナザーチケット」というレストランで行われた RADIO CHAT(エフエム新津。コミュニティーFM局)の公生(公開生放送)を見てきました(2000-12-31)。

いやぁ参りました(苦笑)。新幹線で新潟に向かう途中、体調がどんどん悪化(苦笑)。全身はダルいし寒気もちょっと…どうやら風邪らしい。それでもなんとか新潟着。イベント中は頭がガンガンしてるし(内容がひどくてそうなったわけではないので念のため(笑))とんでもない状況でした(苦笑)。こんな絶不調な体調でイベントを見たのは初めてかも。

イベントの詳細は こちら 参照。
1300-1500 の「「リップサービス」C's & LINKライブ、ストリートミュージシャン・オーディション」がそれ。
「リップサービス」というのは番組の名前。「ストリートミュージシャン・オーディション」は、新潟県内のストリートミュージシャンのオーディション。予選を通過した 9組が出場。それぞれ 1曲づつ歌っただけで、グランプリを決めるとかはありませんでした。
オーディションの前半と後半の間にハーフタイムショーのような形で C'sライブ、オーディション終了後に LINKのライブという進行。
ゲストの C's、LINK はどちらも同番組出身。「新潟発アイドルユニット」てな肩書きが付いています(苦笑)

C's
FOB企画 所属の C's(しーず)。地元の目当て客が 2名ほど(苦笑)。結成当時 5名だったメンバーは 2名抜けて 3名に。 立ち位置左から順に SACHI・AYA・MAI(って、画像がなきゃこの説明は意味なしですな(苦笑))。

プロフィール:
SACHI: 1978-12-27生、158cm
AYA: 1980-02-21生、163cm
MAI: 1980-09-13生、160cm

セットリスト
M1.I ON TIME?(1A)
M2.やさしい記憶(2A)
M3.Memories(1B)
M4.MESSAGE(オリジナル)
M5.ジャムととうがらし(2B)
C'sは、1999-11-27に FOB企画からインディーズで CD「I ON TIME?」をリリースしてデビュー。FOB企画とは金沢市に本社を置くイベンター。
衣装はバラバラ。振り付けはさほどなく、歌重視でやっていくという感じ。もちろんクチパクではなく、意外と歌えるなぁという印象。

なんと、デビュー 1周年の 2000-11-27に 2ndシングル「やさしい記憶」がリリースされていました(驚)。会場で販売していたので、もちろん購入。
さらには、1/21 JUNK BOX mini(新潟駅南口)でワンマンライブ(驚)
なにせ情報源がない(オフィシャルページは更新されないしぃ)ので、初耳のことばかりでありました(苦笑)

しっかし、1stのジャケット なんとかならなかったのかねぇ(苦笑)。キャップにある「新世紀イケテルアイドル誕生」が泣かせます(笑)。2ndのジャケ写 にはメンバーの写真が全く使われていないのは正解かも(苦笑)

資料(笑): 宣材1宣材2宣材3宣材4宣材5宣材6宣材7

LINK
カナインターナショナル所属の 4人組 LINK。LINKを見るのは大田区・東部八幡神社のお祭り(詳細は 00-09-02の記事を参照)に続き 2回目。LINKのプロフィールについては 00-07-26の記事をどうぞ。

C's とは打って変わって踊りまくり。踊りが結構激しいのでクチパク(苦笑)。MCになってマイクがオンになると息が上がっているのが良く分かる(苦笑)

セットリスト
M1.(SPEEDの曲。タイトル分かりません(苦笑))
M2.21CENTURY(1A)
M3.ダンス・メドレー(TRFなど)

C's はまた見てみたいですね。1/21行くか?(笑)


BBRK に戻る