BBRK 01-02-21


復活、TX名物演歌番組(笑)  

参照: テレ東名物、演歌番組が復活!

昨秋終了した演歌番組「演歌の花道」。終了直後から復活を望む声が同局に殺到したため、終了からわずか半年で復活が決定だそうな(苦笑)
「歌のヒットステージ」と番組名を変えての復活。いやはや、公共の電波・公共の番組・公共の放送局ですなぁ(笑)

しかし、司会者になぜフッくん(布川敏和)?

ところで関係ないんですが、「テレビ東京」を略すとき「テレ東」と「TX」のどちらを使うひとの方が多いんでしょうか?
テレビ朝日を「ANB」と略すひとはどう?(笑) 日本テレビを「AX」と略すひとは?
「AX」じゃ、アニメ雑誌やホールと勘違いされちゃうか(笑)


この歌はこんなふうに聞こえる  

先日、部屋を整理していたら、鶴光のA.N.Nの人気コーナー「この歌はこんなふうに聞こえる」の部分だけを編集したテープが出てきた(大苦笑)。120分テープで6巻、全69回分。我ながらよく編集したもんだと感心(笑)

で、久しぶりに聴いてみる…懐かしいっすねぇ、関東四文字、関西三文字、九州二文字を恥も外聞もなく連発してるよ(苦笑)。インデックスによると、いまから16年も前の録音。ネタにされている曲も実に懐かしいっす。

懐かしいだけじゃなくて、これはいつ何度聴いても面白い(笑)。よし、これは後世に残さねば…という妙な義務感を感じ(笑)、MDへの吸い上げ作業を開始。2日掛かって完了。疲れた(苦笑)。MONOモードで録音したら 5枚に収まったっす。頭出しもできるし、MDは便利やねぇ。

放送自粛用語連発なモノを何時間も聴いていると、脳みそがおかしくなりそうでした(苦笑)

参照: 鶴光のオールナイトニッポン探検隊


BBRK に戻る