BBRK 01-03-18


y'z factory@HMV新宿SOUTH  

2/28発売の新曲「anytime anywhere」の販促イベント。ビデ禁、撮禁。

やはり女の子ファン多し。プレプレしている人も多いかな? 最高バター者は 3バター程度か。
メンバーの屋宜由佳がポケットティッシュ(街で配っているアレです)を集めるのがマイブームだとかで、握手会のとき、街でもらったポケットティッシュを屋宜にプレプレしたファンが居たのには笑えた(笑)。それを見た他のメンバーも爆笑してたなぁ(笑)。屋宜由佳だからシャレになるわけで、他のタレントにはこんなショボイプレゼントできませんわな(苦笑)

M1.「Brand-New Start」(1A)
M2.「anytime anywhere」(5A)
M3.「Maze」(5B)
M4.「恋ゴコロ」(5C)

M2(新曲のタイトル曲)だけがクチパク。前後曲の声とその曲の声(かなりイコライジング)が違うのでバレバレ(苦笑)。リップシンクロも怪しい感じだったし…。わざわざクチパクにしたのは、CDの音に忠実にしたいというこだわりなんでしょうか?(笑)

そのあとの小室友里イベント@中野には行かず。だって、ハマが居そうなんだもん(苦笑)

用語解説(笑) … 「バター」
アイドルのイベントなどで、同一の回の握手会に何度も参加する人のことを言う。童話の「チビ黒サンボ」(←差別用語が含まれているかもしれません(苦笑))で、サンボの周りをぐるぐる廻っている虎がしまいにはバターになってしまったという話からヒントを得て(笑)、握手会で何度も廻る(握手会参加特典の付く商品を複数購入してその回数分参加する)ひとのことをこう呼んでいます。
なお、この用語は現時点では私の周辺のみの限定使用(笑)なので、いきなり言っても通じないでしょう(苦笑)
さらに言うと、「バター」という言葉では、見た目的にも響き的にもいまひとつですから、たぶん普及しないと思います。覚える必要はありません(爆)


CoComina Girls(ココミナガールズ)CD発売  

芸能系ポータルサイト「moov」のイメージガール「ココミナガールズ」(ココミナガールズ-3)がCDなんて出してるんですね。買わなきゃ(笑)

「CoComina Girls/パラパラ殺人事件」。C/W はタイトル曲の「〜DAREMO MITENAI REMIX〜」とカラオケ。
2001-02-23発売、\1000、PANDA RECORDS、PANCC-001(インディーズ)。

ちなみに、ココミナガールズ-3は 丸山未帆 + NIKKI + 天野めぐみ


ブルボン「ジ・オーディション」正解者発表(笑)  

2001-03-14にオーディション結果が発表された「ジ・オーディション」、これはお菓子に同封のハガキでの人気投票で優勝者を決めるというオーディションでしたが、単なる投票だけでなく、結果として優勝者 3名に投票したひとはそのデビューCDのジャケットに名前がクレジットされるという特典も付いていたんですね。その リスト が上がってます(笑)

リスト12ページのうち、5ページが北海道からの応募者。なるほど(なにが、なるほどなんだか(笑))。
中にはシンガポールなんてのもある(苦笑)


ナチュラルエージェンシー社長とアルテミスブレーン代表  

ナチュラルエージェンシー社長とアルテミスブレーンの代表がケンカしたそうで(苦笑)

ナチュラル制作のミュージカルにアルテミスブレーンの米野薫、石川璃奈(樹高梨菜)が出演する予定になっていたが、急遽取りやめに(苦笑)

アルテミスブレーンの代表氏は前にいた事務所の社長ともケンカ別れしたわけだし、もう少し大人になっては?(苦笑)
プレ系は以前に比べ活動の場が減ってるんだから、自分とこのタレントのことを考えて少しは抑えないと…って、相手がナチュラル社長じゃぁ…ダメかぁ?(苦笑)

ちなみに、ジャンプアップアイドルはナチュラル主催。3年くらい前に行われていたときと変わらず(苦笑)


BBRK に戻る