BBRK 01-05-28


ScoutGALsメンバーオーディション(その2)  

検索してみました〜(笑)

いまのところ過去が見つかったのは、大須賀官だけ(苦笑)。オリオンズベルトに居たこともあるらしい(2000年7月ごろ)です。


VJE-Delta Ver.4.0 購入(笑)  

いまどき、FEPというか IMEを買う人なんて何人いるんだか(苦笑)

今使っているのは VJE-Delta Ver.2.5。パッチ(修正プログラム)でも上がってないかなぁと、久しぶりに VACS のホームページを覗いてみたところ、バージョンアップして 4.0になっていた…でんでん知らなかっただよ(苦笑)

Ver4.0の説明ページ によると、

◆新製品「VJE-Delta Ver.4.0」について◆

★今風な言い回しや短縮言葉の変換
日本語も時代とともに少しずつ変化しています。今よく耳にする流行語や言い
回しなども、すんなりと変換できます。

例:おれてきにはがんぐろちゃぱつのこぎゃるって、けっこーいけてるってかんじ。
           ↓変換
  オレ的にはガングロ茶髪のコギャルって、ケッコーイケてるって感じ。

例:めるとものあいはめちゃかわいい17さいのやんままです。
           ↓変換
  メル友の愛はめちゃカワイイ17歳のヤンママです。

だそうだ。なんちゅうサンプル(笑)

現バージョンは動作がおかしいときがたまにあり、登録した単語が候補にでてこない…などの不具合があるので、早速購入。

とくれば、変換能力が上の宣伝文句通りなのか試してみたくなるのが人情というもの(笑)
上の2題に加え、お約束の「きしゃのきしゃがきしゃできしゃした」も試してみた。

◆インストールしたままのデフォルト状態での変換結果
1.折れて気にはがん黒茶発のこギャルって、決こーいけてるって感じ。
2.目瑠ともの相はめちゃかわいい17歳のヤンマまで巣。
3.貴社の記者が汽車で帰社した

3.はデフォルトでもクリア…って、これはよく試されるので個別対応されているとの話(苦笑)

◆会話体変換をONにしての変換結果
1.折れて気にはがん黒茶発のこギャルって、毛っこーいけてるって感じ。
2.目瑠ともの相はめちゃかわいい17斎野やんママです。
3.貴社の記者が汽車で帰社した

◆さらに、標準添付の会話体辞書を使用
1.オレ的にはガングロ茶髪のコギャルって、ケッコーイケてるって感じ。
2.メル友の愛はめちゃカワイイ17歳のヤンママです。
3.貴社の記者が汽車で帰社した。

おぉ、すばらし〜(笑)

そうそう、Ver2.5では Windows2000で妙なページ違反がたまに起きていたんですが、Ver4.0になってからは起きなくなったようです。


BBRK に戻る