BBRK 01-06-17


今日の動き 〜 増田未亜(笑)  

今日の動きは、COLOR@静岡 → belly to belly@渋谷nest。同じ動きをしたひとなんて誰も居ないでしょう(笑)

当初(笑)、この土日は HOP CLUB@阿倍野 → チュエル's@札幌 と動こうなんて企みもあったんですが、チュエル's イベント帰りの飛行機チケットが全く取れず、あえなく玉砕(苦笑)
たまにはこういうガイキチちっくな動きもしてみたいのになぁ。ちゅまんないの(爆笑)

さて、ここはイベントレポートを書くページではないので簡単に(笑)

まずは、COLOR。静岡駅から歩いて10分ほどの青葉公園通りで SBSラジオの公生。1300スタートという予備知識、そしてリハ目当て(笑)で 11時台に来てみたところ、COLORの出番は 1500とのこと。これだったら家でゆっくりしてたほうが良かったなぁ。結局、リハは終わっていたようで見れなかったし(苦笑)
しかし、1500にはマイッタ。この後に行こうと思っているライブまでの余裕がなくなってしまったではないのぉ…って、実際遅刻しちゃったんですが(苦笑)

出演は、番組パーソナリティーのROLLY(ロックシンガー)、アシスタント、ゲストのTOMATO CUBE、COLOR。

TOMATO CUBEはデビュー前に1度、原宿ルイードで見ているけど、MCってあんな芸風だったっけ? 「〜でございます」が口癖のような妙なノリで、アコースティック系ガールポップなVoには似つかわしくない芸風(苦笑)。デビュー曲を含め 4曲披露。

COLORは白のスーツ。當山奈央が髪型を変えて幼くなった(苦笑)
M1.Why?
M2.あなたを愛す私を愛す
M3.Rav&Business
M4.恋より大事なものはない

M3は何度聴いてもかっちょえーなぁ(笑)。M4はラストの曲としてもうすっかりお約束。
今回はラジオの公生ということで出番も短く、いつものような「エンターテイメントのお手本」となるようなステージングは無かったものの、十分楽しめるパフォーマンスでありました。
新曲「翼がなくても」が 8/8発売。ドラマのタイアップあり。COLOR初のバラードシングルだそうな。
そうそう、COLOR目当て客は16人くらい …って、東京やら大阪から来た人ばかりなんだけど(苦笑)

静岡停車のひかりって1時間に1本しかなく、上りは毎時34分発車。COLORが終わったのが 15:32。
こだまだとひかりの1.5倍の90分もかかるので、結局、16:34発のひかりに乗るのが一番早く東京へ着ける。それに乗って渋谷nestに着いたのは 18:13。定刻通りの開演だったそうで、トップバッターの途中から観る。

これは「バリュー・トゥー・ベリー Power of 1000」というイベントライブ。1ドリンク付で \1kというとてもお安い料金のライブ。出演は、朝香くれあ、セブンHOUSE、belly to belly(出演順)。

朝香くれあは、ELTのパクリみたいな、だけどサビはベタな歌謡曲という、なんとも耳に馴染みやすい曲。女の子のダンサーが2人付きフリも付いていた(笑)。ルックス的にはアイドル系には分類できないだろう(苦笑)

セブンHOUSE。ビジュアル系野郎バンド。女の子ファンでいっぱい(ファンの年齢層はちょと高い)。こちらもベタな歌謡曲で聴きやすい。あれ? 今日って「歌謡曲ナイト」だっけ? って感じ(笑)

そして、belly to belly。Gの兄ちゃんの早口で言いっぱなし系な MCは相変わらず(笑)。これは芸風として認知して欲しいみたい。

さて、今日は静岡でも立見、渋谷でも立見ということで疲れたので、出演者の物販会場をさっさとパスし、下で友人が出てくるのを待っていたのだが、出てくるなり、こんなレア CD売ってたよ〜と買ったCDを見せてもらって驚いた(笑)。それ って、こないだTOWER RECORDSで買ったよ〜(笑)
いやぁ、定期的にTOWER RECORDSのインディーズ売場をチェックしていて、怪しげ(笑)なものは適当に買っているんですね。ただし例によって例のごとく、その多くは買うだけで聴いていないのでライブを観ても分かるはずがない(苦笑)

帰りに送ってもらう車の中でその CDを聴かせてもらったところ、C/Wの曲のサビが増田未亜の「夏の瞳DOKI・DOKI」と酷似(笑)。車中は大爆笑(笑)。朝香くれあ、ちょっと気にしておこう(笑)

ということで話に出てきた増田未亜、近況はどうなのよ? という感じで調べてみました(笑)
そしたらなんと動きがありました。所属事務所「スーパービジョン」の 公式ページよるとアドシアターコミュニケーション 第10回公演「マリア…映画館、襲撃!…そして優しい闇の訪れ」という芝居に出るそうな。

日時:2001年6月27日〜7月1日
27日(水)19:00
28日(木)14:00・19:00
29日(金)19:00
30日(土)14:00・19:00
01日(日)14:00・18:00
計8ステージ

場所:中目黒ウッディーシアター
料金:前売\3000、当日\3500


BBRK に戻る