BBRK 01-07-05


だめだめイー・アクセス  

ホントだめだめ(呆)。「今夜はダメダメ」は Cheer☆Angel(笑)

ウチは eAccess で ADSL接続しているんだけど、6月中旬ごろから不調で、7月に入ってからが特にヒドイ。
ネットワーク障害ページ なんて、ここんとこ連日だよ(呆)。

事情通なひと(笑)によると、eAccess は大手町だかで集約しているそうなんだけど、そこのネットワーク機器が固まりまくっているそうな。固まる原因は OSのバグだそうで、rebootを掛けて復旧するしかないのだが、その回数が尋常じゃないらしい。
6月の下旬に対策を打つ予定だったそうなんだけど、それが諸事情により 7月末に延期になったらしい。
eAccessの営業が謝りに 各ISPを廻っているらしいけど、エンドユーザーにも詫びの一つでも送ってこいって感じだな。いや、何も送ってこなくていいから、ひと月分の料金をダタにする、なんてのでもいいぞ(笑)

Yahoo! BB」のサービスが提供できます…なんてなメールが舞い込む今日この頃(笑)。乗り換えるか…って、こっちはソフトバンクだからなぁ…なんて以前にあの料金は安すぎ(苦笑)。安かろう悪かろうではお話にならないのでいずれにしろ却下か(笑)

とりあえず、8月くらいまでは我慢か…。とほほ。


写真週刊誌「FOCUS」休刊  

新潮社 が 1981年10月に創刊した「FOCUS」誌が 2001年8月7日号をもって休刊。
かつて 200万部を誇った販売部数も、いまや16万部。販売部数低迷の一方で、決定的写真を撮るための張り込みなど、取材経費を削減することができず、毎号約1000万円の赤字だったとのこと。

こんな事情ですから、このまま廃刊なんでしょうね。

参照:
写真週刊誌「FOCUS」休刊へ
FOCUS休刊 写真誌草分けが8月に
フォーカス休刊、次に危ない雑誌は?


BBRK に戻る