BBRK 01-07-13


鈴木結女の CD  

01-07-01 の記事に書いたように、ひょんなことから鈴木結女(の楽曲)が気になり(笑)、ヤフオクで CD「Single & More/鈴木結女」を落札、それが今日届いた。

14曲入り 72分18秒というお買い得感いっぱいのアルバム(笑)。また、14曲中 7曲の編曲を清水信之が担当していて、さらにさらに得した気分(笑)

鈴木結女って名前を知っている程度だったんですが、ソウル風ポップス歌手な声質で、川名しのぶ(スリーティーズ)の線の細い声質とは全く違う…それゆえ、同じ曲なのにずいぶんとイメージが違って聞こえました(苦笑)

それはそうと、この出品者は梱包にとても気を遣っていて感心しましたねぇ(笑)
CDをエアークッションで包み、さらにダンボールで包む、というところまでやるひとは多いのですが、この方はさらに、ディスクをケースにはめ込んである丸い部分に被せるようにエアークッションの小片を挟んでいるのです。
これは、ディスクの脱落防止と、郵送中の圧力でディスク固定部がジャケットにあたってキズになるのを防ぐ、の 2つの効果があるわけですね。
ここまで丁寧なひとは初めてで、次回もこういう方と取引したいもんですな。


BBRK に戻る