BBRK 01-07-14


Pink Girl@石丸各店(笑)  

# これほどまでに Pink Girl をフィーチャーしてるサイトもここぐらいなものだろう(爆笑)

店頭イベント行ってきただよ(2001-07-14)。

スケジュールは ここ によると、

7月14日(土)
■15:00-15:20 ソフトワン
■15:30-15:50 本店
■16:00-16:20 3号店

とのこと。

「店まわり」…と言うと、各店を廻って挨拶してポスターにサインして貼ってもらって店長や店員さんと写真撮って(笑)…というキャンペーンのことを言いますよねぇ? でも、今回はお客さん対象のイベントなのです。といっても、各店舗にイベントの特設スペースが設けられているわけでもなく、ただ CD売場のカウンター内にメンバーが並び、店内にいる客に自らマイクで訴求するという、ある種の試練だったのですけれど(苦笑)

メンバーのうちの 3人だけが来訪、と告知物には書いてあったのですが、4人(白石小梅、桃坂海月星、岡村彩香、向山生)来てました。 となると、残り一人はどうしたの? という感じですが。

ソフトワン(1504-1524)
本日の1発目。場所は入ってすぐのところにあるカウンタ内。「7/4にデビューしました Pink Girlで〜〜す。とってもいい曲だと思いますので、ぜひ聴いてくださ〜い!」てなことを時間いっぱいまで繰り返す。
目当て客は 7人くらい。売れた CDもその程度。
ところで、店を後にするとき、貼ってあった告知用ポスターを店員が剥がしているのを見かけたんですが、剥がしたあと、それをクシャクシャに丸めていたんですな(苦笑)。普通は、丸めるか折り畳むもんじゃありません?、たとえそれを捨てるのだとしても。クシャクシャに丸めたら、ゴミとしては余計かさばりますからねぇ。
その丸める様を見るに、まるで私怨を晴らすように感じたのは、穿ちすぎでしょうか?(苦笑) 何が気に入らなかったのかなぁ …裏での態度がそれほどまでに横柄だったのでしょうか?(笑) …だからぁ、そ〜じゃね〜ってば(笑)

本店(1530-1535)
場所は、6F CD売場のカウンタ内。こちらは、状況を汲んだのか数分で撤収(苦笑)

3号店(1608-1631)
場所は、1F 店頭(店の前の歩道上)に設けられた販促ブース「Mr.Children Best Album即売会」(苦笑)。 こう書かれた看板下のカウンタ内にメンバーが並んで PR。
通りがかりなひとには「ミスチルのアルバムとこのコたちはどういう関係なの?」というのが一番気になる点だったにちまいない(笑)
神保町でのイベント(前田亜季@三省堂?)が終わってから流れてきたのか、目当て客はここが一番多い。白石小梅のお友達も来ていた模様。
メンバーが交代でマイクを持って通りがかりの客に「CD買ってくださ〜い」と呼びかける …が、目の前にいるひとたちは写真を撮ったりガッツクばかりでなかなかCDを買わない …言うことを全然聞かない連中に白石小梅が「写真もいいんですけど、CDも買ってください!」と半ギレで訴えていた(苦笑)。実にカワイイ(笑)

前回の池袋に引き続き、今回も歌ナシのイベントでイベント満足度的には低いものの、各人のキャラクターが見えてきただけでも収穫と思っておこう(笑)


BBRK に戻る