BBRK 01-09-11


BBRK 過去記事ビューワ  

BBRKのコンテンツで、毎日の記事以外にもいろいろと構想(企画)があったりするんですが、忙しさのせいで、ほとんどが実践できずにいる状況だったりします(泣)

そのうちのひとつ、「BBRK過去記事ビューワ」がこのたび完成(笑)。って、制作時間60分程度のたいしたことない CGIですけど(苦笑)

日付を指定してリンクを張られる方は積極的に使ってみてください。

例えば、99-10-01分の記事を表示させたければ

http://www.unknown24.net/bbrk/bbrkview.cgi?date=19991001

というようなリンクを作ればいいのです。

過去記事は 1年分を 1ファイルにしているため、そのファイルサイズは 500KBを超えていて、リンクを辿って特定の日付の記事を読むひとは大変だろうなぁと常日頃から思っていたんですね(苦笑)
というのも、10行程度の記事を読むだけなのに 500KBもダウンロードしなきゃいけないわけですから(苦笑)
ある程度の大きさになったらファイルを分割する、というのが一般的なんでしょうけど、そうすると私がローカルで探すときに面倒なのでそれはしたくなかったんですね(笑)

ちなみに「過去記事ビューワ」を作った本来の目的はリンク用ではなかったりします。そのへんの説明はまた次の機会に(笑)

04-01-01 追記
2004年以降、

http://www.unknown24.net/bbrk/bbrkview.cgi?date=日付
という指定方法は使用できなくなりました。
詳細は BBRK 04-01-01「BBRK 日別表示指定方法を統一化」をご覧ください。


携帯のメールアドレス変えました(笑)  

なにせ、5通/日くらい、出会い系サイトからのジャンクメールが届くんだもの。やってらんないっちゅよ。
このアカウントを前に使っていた人がその手のことをしていたんでしょうね。

そのアカウントを取得していきなり、全く知らない人から普通のメール(宛先の人が既にアカウントを変えてしまっているということを知らないみたい)が届いた時点で、ヤバイとは思っていたけど(苦笑)

あ、関係者には後ほどメールでご連絡いたしまする。急ぎの方はメールで聞いてくださいまし。


BBRK に戻る