BBRK 01-12-10


キタキマユ@ヴァージンメガストア新宿店  

行ってきただよ(2001-12-09)。

キタキマユ を見たのはものすごく久しぶり(苦笑)。劇団ひまわり のオーディションライブ「DreamQuest」にゲスト出演したとき以来かも(笑)

な〜んか老けてないか?(苦笑) って、まだ 19歳かぁ。メイクの調子のせい?

なぜか、キタキマユは ヴァージンメガストア と強力タイアップ。
お店の制服である赤い Tシャツ(改)を着て撮ったポスターまで作ってもらって店のあちこちに貼ってあったりと、ヴァージンメガストアのイメージガール状態。

この日は 12/05に発売になった 1stアルバム「トリコロル」を引っさげてのインストアイベント。
場所は 1Fの常設ステージ。客は70人ほど。何度もキタキマユイベントを見ている大和魂氏(笑)によると、今日はかなり客が多いという。
でも、その中にはいつもイベントで見かけるような人の姿はなく、さらに、ガールポップ外道系なひとも見かけられず。まるで、地方のイベントを見に来ているような感覚だ(苦笑)

サポートはギターがひとり、お馴染みの中嶋志朗。伴奏はギター1本だけのアコースティックバージョンというわけではなく、オケを流してそれにギターを被せたりも。
インストアなのに音量はずいぶんと大きめな PAセッティングで、大和魂氏は萎え萎えだった模様(笑)

セットリスト
M1.Calling You(ホリーコール)
M2.ナカナイデ
M3.サンバイザー
M4.指切り(大滝詠一)
M5.ドゥー・ユー・リメンバー・ミー

まずは PAチェックと称し、のどのウォーミングアップを兼ねて洋楽を軽く 1曲。

M3はアルバムからの曲で、なんと NKさん(樫原伸彦)の手がけた曲。イントロからして、なんだか imajuku っぽいな〜と思っていたら案の定…(笑)。NKふぁーんなひとは要チェックなアルバムですな(笑)

# そういや NKさんとはすっかりごぶさたしちゃってますね。お元気ですか?(笑)

M4では、間奏でフルートを吹いたり…なかなかサマになってたっすよ。って、下手だったら披露しないか(苦笑)

ライブ終了後は握手会。参加者は42人。アルバム購入で 42人というのはなかなか優秀。ようやく固定ファン増えてきたかな。

オマケ
ヴァージンメガストアから JR新宿駅に向かう途中、METAMOの2人(熊切あさ美・五十嵐恵)とすれ違った(笑)


水田ゆかり、吉野みづほ に改名  

4ヶ月間だけキラメロ2期生だった(笑) 水田ゆかりハームズプロダクション に移籍して、吉野みづほ に改名したそうな。

となると改名歴は、水田ゆかり 水田ゆか 水輝ゆか 吉野みづほ でいいのかな?

02-01-25 追記
上述 のページは こちら に移動したようです。


BBRK に戻る