BBRK 01-12-16


佐々木敦子、公式サイトリニューアル  

元「ラビットパーティー」で、現「ラッキーセブンガールズ21」のメンバーである佐々木敦子(高倉さゆみ)の 公式サイト がリニューアル。

それにともない、ラッキーセブンガールズ21 のページも更新。あれ? メンバーが変わってるぞ(苦笑)。しかも「現在のメンバー候補です。」なんて書いてあるし(苦笑)
メンバー:ATSUKO(佐々木敦子)、蓮沼民子、申恵美、江原かおり、成瀬志乃、桜井まゆ、秋元ゆり

ちなみに、以前記事にしたとき(BBRK 01-06-28)のメンバーは、ATSUKO、晶(あきら)、相川美樹子、星野花奈、本田和民、藍庭春香、秋元ゆり。

で、検索して見つけた(苦笑)、メンバーの成瀬志乃作成のラッキーセブンガールズ21ホームページが これ
同ページによると、メンバーは、ATSUKO、秋元ゆり、申恵美、蓮沼民子、桜井まゆ、成瀬志乃、高橋かおり となっている。高橋かおり江原かおりに改名したのかな? 「高橋かおり」という芸名では既に活動しているビッグネームなひとと紛らわしいということで改名、というのは考えられますものね。

それはそうと、同ページによると、既報である 2月の 2nd CDリリースの他に、10月にはミニアルバムも出す予定があるとか。ううむ(苦笑)

とりあえず、1st CD「MAJI?」(TKCF-77090、01-08-08発売)の裏ジャケットから スキャン(184KB)しておこう(笑)


アイドルヘッドライン  

今日は久しぶりに一日在宅。溜まりに溜まった未処理メール 1400通のうち 400通を処理。ふは〜疲れたっしゅ(苦笑)

さて、アイドルヘッドライン運営グループからメールをいただきました。
BBRK を同サイトでチェックしたいという読者の方からのリクエストがあるのでぜひ参加して欲しい、とのこと。

同サイトのことはこのメールが来る前から知っていまして、そこに参加しているサイトの傾向(笑)からすると、こちらに依頼が来るのは時間の問題だろうとも思っていましたんで、あぁ来ちゃったか〜という感じです(苦笑)

で、このようなシステムは読者からすれば、と〜っても便利なのはわかります。でも、ページ作成者側からすれば、あまり気分の良いものではありません…少なくとも私はそう感じます。なんというか、他人のサイトのコンテンツの一部になっちゃう というのがどうにも納得のいかないところですな(苦笑)

また、BBRK作者は、ヘタレが嫌いです(笑)。「本当に読みたいヤツだけ読め」「読みたいヤツは自力で探してこいっ」ってな考えです。お手軽に読めるようになると、ヘタレ読者率が上昇することが予想されますが、これは好ましいことではありません(笑)

冗談はさておき(笑)、読者が増えることはありがたいことではあるのですが、興味の無いひとにまで強制的に目に触れさせるのは好ましいことではないと考えます。
BBRKで、画像をインライン表示にしていないのも、そんな意図があるからなんですね。

とまぁ、ブツブツうるさく書きましたけど、大まかなところはご理解いただけましたでしょうか?(笑)

アイドルヘッドライン様へ。参加依頼のメールへのお返事を書いて出しましたが、なぜか戻ってきてしまいます(苦笑)。2回トライしましたが、ダメでした。サーバをチェックしてみてください(苦笑)


BBRK に戻る